※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中に食べるのが怖い方いますか?経産婦の方、出産後にその恐怖は治りましたか?

嘔吐恐怖症で妊娠期間中食べるの怖くなって
セーブしてしまう…という方いますか?

そしてそうだったよー!っていう経産婦さんいましたら
産んだらそういう思考治るのか教えてください…

コメント

まゆ

もともと嘔吐こわくて小学校低学年のインフルエンザを最後に嘔吐していませんでした。
つわりの時期、嘔吐が嫌すぎて食べるのセーブしてしまっていた感じあります。
でも結局嘔吐もありました。

妊娠後期、胃が空っぽでも起き抜けに嘔吐もありました。後期づわり?
そのころには慣れている自分がいました。吐いた方がスッキリ。

その後しばらく吐き気のない生活をし、妊娠中に慣れた嘔吐がまた怖くなってきています。
二人目も考えているのですがまたつわりで嘔吐があるのは正直怖いです。
でも、一人目の時より嘔吐についての恐怖はましかなぁーと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️💦

私は吐いてしまう気持ち悪さなのか
    吐かない気持ち悪さなのかの区別が出来ず脅えてます…。

予期不安に襲われ
    あぁこんなに食べてしまったけど(全然食べてない)吐かないかな…
    こんな味濃いもの食べて吐く時苦しくないかな不味くないかな見た目凄くないかな…など変な妄想ばかり…
    予期不安がキモすぎます😭😭😭

はじめてのママリ🔰さんは
    出ちゃう時は出ちゃうって感じでしたか?

私も初期に1度だけ嘔吐してしまい、
    出すとスッキリ!という感覚はわかった気がしたのですが、
    その後何度か(> <;)ウッとなる瞬間があってもどうにか耐えてしまいました…

これを耐えなくて出そうと努力すれば慣れるのでしょうか…?
    どのタイミングでトイレ駆け込めばいいかよく分からず…

• 11月6日
  • まゆ

まゆ

納豆やニンニク食べたら吐いたらやばそう…と思って避けていました。

つわりのときは常に吐き気があったのですが吐いてしまうときはもう考える余裕もなく「やばい!!!」ってトイレに駆け込んでました。
    大して食べてないので大した量は出ませんでした。
    胃が収縮するような感覚でしょうか😣
    ダメだった時はわりと食してすぐだったのでおさまってしまえば気持ち悪くても嘔吐まではいかなかったです。

私はもし吐いてしまったとして口の中で耐えるのがもう無理です。想像してぞっとします。

最初の嘔吐が怖すぎて家族にはトイレをピカピカに掃除してもらいました。
    吐きそうででも怖くてトイレに長時間こもって便器とにらめっこしたときもありました。

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も納豆や臭いもの、辛いもの、カレー🍛など今無理です😭😭😭

初期の頃吐いた時えずいて
    ヤバいのかも!?と思ってトイレに行って二回えずいたら勝手に出てきた感じで…
    なんかその感覚も忘れてしまい…
    外出先でなったらどうしようとも考えるようになり、出かけるのも困難になりました。
    妊婦生活ここまで来れましたが楽しい日は1日も無いです…

外出怖くなったりはしませんでしたか?😢

私も口のなかで耐えるのは無理です😭😭😭😭😭😭
    いま絶賛後期悪阻中で胸焼けや胃酸の逆流が酷いです😭😭😭

そうですよね( ´^`° )トイレ掃除しておけばトイレ行こう!ってなりますよね😢✨

私も何度か篭ったこと🚺🚹ありましたがその時は吐けずに波が去りました…

• 11月6日
  • まゆ

まゆ

私は車で通勤していたのですがエチケット袋は車にもカバンにも常備していつでもオッケーな状態にとりあえずしていました。ほぼ使いませんでしたが。

トイレにこもるようなときって
    たいがい大丈夫かもですね。
    職場でこもったこともあります💦

• 11月6日