※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

ケラッタとポルバンアドバンス、どちらのヒップシートがいいでしょうか?使い勝手や価格について教えてください。

どちらのヒップシートにするか悩んでいます。

ケラッタ
ポルバンアドバンス

どっちがいいですか?

ポルバンの方が使ってる人多いイメージなんでいいなーと思うのですが、お値段のことを考えるとケラッタが魅力的だなーと。

使ってる方メリットデメリット教えて欲しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰 

ケラッタ使ってます☺️

メリットは
安い
座面が大きいから座らせた時安定しやすい
荷物たくさん入る

デメリットは
他のヒップシートに比べると座面デカすぎてちょっとかっこ悪い
腰が痛い(これはどれも一緒ですかね…)

• ママリ🔰

ママリ🔰

安いの魅力的です🥰
    安くても作りがちゃっちいとかはないですか??

• 11月6日

メーカー忘れたけどいくつか試着してみて、使い心地が全然違ったので、ポルバンにしました。
買い物でも動物園でもお散歩でもポルバンは大活躍です。
私は、腰などの痛みもなく、ただただラクです。
大きめ赤ちゃんなので体重も10キロごえでおもいですが、とくに痛みも疲れもでません。
ただ、歩き始めたころから使っているので、今、使用期間11ヶ月目で少しベルト部分にへたりというか、クセがあります。なので、やはり、良いものを買わないと不安ですね。

• ママリ🔰

ママリ🔰

やっぱ試着した方が良いですよね。明日アカチャンホンポ見に行ってみます♪
    高くてもやはりへたってくるものなんですね。たしかに安いのだと心配になります。

• 11月6日