※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3才の娘が着物が嫌いで、フォーマルワンピースが好き。参拝時にフォーマルワンピースで行くべきか悩んでいます。

3才の娘の七五三の参拝のとき、紺色のフォーマルワンピースで行くのってアリだと思いますか?😵💦
七五三の前撮りしてあって、着物、ドレスの写真はあります。
前撮りの時は、着物選ぶときから泣きはじめ、着物を着ることになったらギャン泣きになってしまい、写真館のお姉さんのお陰でなんとか真顔の写真一枚残すことはできました💦
今日練習のため、機嫌の良い時間に買った着物を見せて着させようとしましたが、着物みただけでギャン泣きで、「とっても似合うと思うよ❤️きれいな柄だよ💕あわせてみようよ~」って言ってからだの前に持っていったらものすごい勢いで逃げていきました😂
どんだけ着物嫌いなの~って感じです😂💦
本人は「着たくないの!絶対いや!ドレスが良い!プリンセスになりたい!」と言っていて、幼稚園の受験用に買ったフォーマルワンピースはお気に入りなのでルンルンで着てくれました😂
もう前撮りしたし、参拝する時は着物諦めようかと思ってしまいます😵💦

コメント

ぺこちゃん

うちも前撮りする予定で、御祈祷はワンピースにするつもりです😊
こだわり強くてめんどくさい年頃ですよね🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    同じような方がいて嬉しいです😊💕
    服に関してこだわりが強すぎて😂
    気に入った服しかきてくれません😵💦
    なかなか厄介です🤣

• 11月5日