※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🐤
子育て・グッズ

真冬に1歳の子供にダウンのスリーパーを使っていますか?今の時期は羽毛布団に入れると暑いようです。

関東の方

1歳の子、真冬にダウンのスリーパーって使っていますか?

今の時期は私の羽毛布団に入れると暑そうです。私も暑いくらいですが😅

コメント

なち

寝相が悪いので、おくるみ卒業してからはもこもこの袖なしスリーパー使ってます!

• ママリ🐤

ママリ🐤

コメントありがとうございます😊フリース素材ですか?
    上の子は一歳の冬にダウンのスリーパーを買いましたが、嫌がって毛布のスリーパーにしてました。2歳からは着てくれてますが…。
    下の子はスリーパー嫌がって着てくれないので、買っても着てくれないかもですが…。うちもどちらも寝相悪くて布団からはすぐに出ます😅
    1歳児にはダウンは暑すぎるのか?と思い質問しました!

• 11月5日
  • なち

なち

マイクロファイバー素材?ミンクファー?です!
    嫌がらないのでずっとこれを着せてますが暑いのか寒いのか……
    正確にこどもの状態を知る手段がほしいですよね笑

• 11月5日
  • ママリ🐤

ママリ🐤

マイクロファイバー素材なんですね!もこもこならダウンまでいかなくても大丈夫そうですよね。まずは他の素材にしてダウンは少し様子を見てみようかと思います!
    ありがとうございます😊

• 11月5日