※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよちゃん
子育て・グッズ

里帰り中で3ヶ月になる日に初めての予防接種の予約をしました。ロタウイルスの予防接種を悩んでいて、他の予防接種はキャンセル可能だと言われています。未だに悩んでいるので、皆さんは受けましたか?理由を教えてください。

いま里帰り中なので

少し遅くはなりましたが、
3ヶ月になる日に初めての予防接種の予約をしました。

ロタを受けようか悩んでて
相談したところ
ついかすることはできないけど キャンセルはできると言われてので

とりあえず予約をしました。

が、未だに悩んでいます。
みなさんは受けましたか?
受けませんでしたか?

理由教えてください(;_;)

コメント

hhh

私は受けました。
なっても軽くて済むなら
そのほうがいいですからね。

  • ぴよちゃん

    ぴよちゃん

    そうなんですよね(;_;)

    • 10月12日
  • hhh

    hhh

    いつどこでもらうかわかりませんからね。

    • 10月12日
  • ぴよちゃん

    ぴよちゃん

    そうですよね!

    もう少し安かったら間違いなく受けるのですが、、、(*_*)

    • 10月12日
あーちゃん

私も受けました。
値段も高くて、ギリギリまで悩みましたが、助産師訪問の時に保育園に預けるなら受けといた方がいいと言われたので受けました。

  • ぴよちゃん

    ぴよちゃん

    なるほど〜〜
    ちなみに保育園にはいつ頃いれられる予定ですなんですか?

    • 10月12日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    1歳はまだ、病気などしやすいので、2歳、3歳ぐらいになったら預けようかと思ってます。

    • 10月12日
  • ぴよちゃん

    ぴよちゃん

    うちも3歳頃かなと、、、

    その時期に預けるとしても
    いまのうちからロタ受けといた方がいいんですね!!

    びっくりです(*_*)

    • 10月12日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    預けるとなると病気とかもらってきやすいので念のために受けました。
    任意のものではないので、かなり悩みますよね(._.)

    • 10月12日
  • ぴよちゃん

    ぴよちゃん

    受けるにこしたことはないですよね(*_*)


    今回受けておくと3歳になっても安心なら受けておこうかな、、、

    • 10月12日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    私は、もしかかったら娘が可哀想だと思い受けました。
    もしかしたら、かかるかもしれないけどかかったとしても重症化する事はないのかなぁと思ってます。

    • 10月12日
  • ぴよちゃん

    ぴよちゃん

    ちなみに、1回いくらで何回受けましたか?

    • 10月12日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    2回接種して、確か1回で14000円だったと思います。

    • 10月12日
ぬまちょ*

同じくロタをどうしようか悩んでます(´・_・`)
重症化する事を考えたら受けるべきなんですよね…
でも予防接種しても絶対かからない訳ではないし上に兄弟もいないので悩みどころです(笑)

  • ぴよちゃん

    ぴよちゃん

    悩みますよね!!
    高いですし😕

    受けてもかかるときはかかるし、、、
    頻繁に出かけるわけでもないし
    家にいたら大丈夫かな?と思ってしまいます。

    • 10月12日