※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳娘は新しい場所で緊張しやすく、疲れやすい様子。初めての場所では楽しむのが難しく、2~3回行くと楽しめそう。

3歳娘、慣れない場所での緊張がすごいです。同じようなお子さんがいらっしゃったら、どんな感じか教えてください😊

分かりにくい人見知り、場所見知りです。
先日初めて近所の動物園に行ったら、興味を持ってずんずん進んでいくのですが、ずっと手を繋いだままでした。不安みたいです。そしてすごく緊張しているらしく、疲れるのがとても早いです。
保育園もそうです。久々に登園して、「楽しいー!」と跳ねていたらしいのですが、その後ぐったり疲れていたり。
とにかく分かりにくいな~という印象です💧初めて行く場所は緊張しているのでまず心から楽しむことは難しく、多分2~3回目くらい行ったら楽しめそうかな、と思います🤔

コメント

はなのこ

初めての場所、あとたくさん人が集まっているところなどに行くと緊張するみたいで、慣れるまで数時間は話さなくなります。徐々に慣れて喋り出しますが、私のそばを離れないです。

大勢人がいる場所から離れた途端にベラベラ喋りだすので見てて面白いです🤣