※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんこ(´▽`)ノ
妊娠・出産

予定日超過5日目で不安で眠れません。まさかの超過5日目で、毎日プレッシャーを感じています。明日NSTをやり、誘発分娩になる予定です。毎日毎日不安で仕方ありません。超過中または超過後の方、励ましをください。

予定日超過5日目(>_<)不安で眠れません(/ _ ; )!!!

なんとなく勝手に予定日より
一週間位早く産まれるといいなぁと
思っていたら、あれよあれよと言う間に
まさかの超過5日目になりました(/ _ ; )!!!

毎日誰かしらから来る
生まれたー?まだー?
という連絡にふざけて返すものの
内心プレッシャーで悲しくなります(/ _ ; )

明日もう一度NSTをやり
まだ兆候が無いようなら今週中に
誘発分娩になる予定です。

自然に産んであげられればいーねと
言われてしまうと
もちろん私自身もそう思ってますし
色々誘発剤を調べてみると
怖い事も書いてあるので
子供に申し訳ない気持ちになってしまって(/ _ ; )

こればっかりはどうしようもないのですが
毎日毎日不安で仕方ありません(´・_・`)
ぜひ超過中の方!!
超過したのちに出産された方!!

心の折れかかってる私を
奮い立たせて下さい(/ _ ; )!!

コメント

Rai

励ましになるか分かりませんが、1人目も2人目も1ヶ月早く出産した私が早く産まれるパワーを置いていきます♡♡♡
何より元気な子を(*¨*)♡
安産なりますよーに♪♪

ぱぴよん

予定日超過10日で4月21日に出産しました!医師からは子宮がかたいからいつまで待っても生まれないよ、と言われ2日かけてバルーン、促進剤の誘発分娩に。

周りのまだかまだか?って本当に窮屈ですよね!生まれたら言うって言うてあんのに、毎日連絡してくる旦那側の親戚もいました。少なくとも1日4件はいろんな人から連絡きてました(T_T)
もぅ親からの体調どう?の連絡もイライラしていました!

入院まではなんで陣痛けーへんねん!ってイライラして毎日泣いてウツになりかけましたねw

産んでみたらそんなことはどーでもよくなりましたよ(*^^*)笑

おもいっきり泣いたら割とスッキリします。入院前に好きなもの食べて心の準備期間を赤ちゃんがくれたんだと思って乗り切るしかないです(*^^*)!

マリィディジー

予定日5日超過しました!
しかも自然に陣痛がきたというより、破水してしまったので、産まなければいけなくなってしまいました(^^;;
微弱陣痛は来ていたので、陣痛促進剤を使いました!
それでも子宮口が開かず、赤ちゃんも下りてこないという事態に(>_<)
そしてかなり痛みが増した頃、赤ちゃんの向きが異常ということで帝王切開にすることに(^^;;
ところが、いざ麻酔を打つと、奇跡が起きて赤ちゃんの向きが直り、子宮口も開いて、赤ちゃんが下りてきました!
急遽、麻酔のため無痛になってしまいましたが、自然に分娩することができました(*^^*)
無痛でいきむ力の入れ方がわからないので、吸引に鉗子をして、お腹を思い切り押されてやっと出てきました!
こんなに麻酔やら陣痛促進剤やらやられても、1歳になる我が娘はとーーーっても健康で元気です(笑)
しかも、5日超過のせいで4000g級の巨大児と医者から脅されてましたが、3350の普通サイズでした(*^^*)
私も焦ったので、お気持ちはよくわかります(>_<)でも、ちゃんと元気に産まれてくるので大丈夫ですよ(﹡ˆᴗˆ﹡)
赤ちゃんにも、もう産まれておいでー♡と話しかけてみてください!

にゃーち( ´ ▽ ` )ノ

私も、2週間くらい早く産みたかったのに、超過しましたー(ó﹏ò。)
超過したので学年またぎましたー(ó﹏ò。)(笑)
臨月入ってから先生にどーしてももぉ産みたい!産みたい!いい続けましたが先生が動いてくれたのは超過4日目でグリグリでした!
(笑)
はよ痛みこい!ってずっと思って過ごしました!
陣痛きてからはほんと一瞬です!(≧▽≦)1ヶ月立ちましたが、超過中の不安なんてもぉとぉの昔に消えましたー(笑)!

大丈夫です!
私の場合べびちゃんは学年またぐその日まで出て来たくなかつたんだなーって感じです!なので、出て来たい日があるんですよきっと(^^♪

キャンドル

私もひとり目
予定日より1週間おくれ
誘発剤つかいました⤴

プレッシャーもありますが
もう本当にすぐですよ
赤ちゃん❤
羨ましい❤

はやく会いたいですよね⤴

ちゃんこ(´▽`)ノ

うわぁー(°_°)!
ありがとうございます(/ _ ; )❤️
モンモンモヤモヤしてたのに
気持ちがほっこりしました(*^^*)
パワーお借りします( ´ ▽ ` )ノ

ちゃんこ(´▽`)ノ

フルコースですね*\(^o^)/*笑
私も38週の健診時から既に
3000gを超えている
計算になっているので
果たして今どれだけに
なっているのか(/ _ ; )ww
でも実際結構誤差があるらしい
ですもんね(>_<)!
健康報告心強いです(>_<)!
戦う前からくじけてる場合じゃ
ないですね(/ _ ; )!
見習って頑張ります*\(^o^)/*

ちゃんこ(´▽`)ノ

いやぁー私も子供の日が
出産直後に初節句かと思いきや
まさかの過ぎそうな
パターンですよww
だから何って話なんですけど
兜とかどうする?
来年でいいかな?
とか話してた頃は一体
なんだったのかww
産まれてくれたらほんと
今の不安なんて
なんてことないんですよね(>_<)

私の身構えが予定日1週間位前で
早かったので
構えに疲れが出てきてしまって(´・_・`)
一体どの日を狙ってるのか
待ってみたいと思います( ´ ▽ ` )ノ

ちゃんこ(´▽`)ノ

そうなんですよね!!
どんな形であれほんと
もーすぐなんですよね(>_<)!!!
妊娠中は育児に対する不安で
いっぱいでしたが
ここまで切羽詰まった今は
もう早く会いたくて
仕方ないです(>_<)❤️

私が覚悟決めなきゃですね!

michun

こんばんは!
同じく予定日29日だった者です(>_<)
私も周りからのまだ?の連絡がすごく、あー放っておいてよ〜って思う毎日です(´•ω•`)

今日内診グリグリをされ、いまお腹の痛みと腰痛があるので間隔測ってますが…陣痛だといいなと(>_<)

ちゃんこ(´▽`)ノ

お仲間ですね*\(^o^)/*
私も埼玉在住です( ´ ▽ ` )ノ
30日にグリグリされて
その日の夜に茶色の
ドロっとしたおりものと
痛みがありましたが
前駆で終わりました(´・_・`)…
それからもう4日です(/ _ ; )笑
ぜひ明日もNST後
グリグリされてきます!!笑

本陣痛に繋がるといいですね*\(^o^)/*❤️
頑張れベイビー( ´ ▽ ` )ノ
頑張れママ( ´ ▽ ` )ノ♡♡

のんのんのん

私は予定日9日過ぎに産まれました!
10月21日が予定日でしたが、23日の最後の妊婦健診で全く産まれる気配がなく(*_*;
このままだと11月になっても産まれないだろうから…って28日に入院になりました。
誘発しても全く子宮口開かず(;o;)
30日の正午に3502㌘の子が出てきました🎵😁
産まれるまでの2日間は本当につらかったですが、産まれて来てくれた時の感動は忘れられません!
頑張ってください(^○^)

ぱぴよん

あ、ちなみに入院まではスクワット、ウォーキング、ハーブティー、階段、オロナミンC、焼肉etc...ありとあらゆるジンクスを試しましたが効果なかったです!それもつらかったです!ここまでやってあかんのかい!みたいなw

4ヶ月の女の子のママです( ・∇・)
うちは8日遅れで入院.誘発分娩です!!全然産まれなくて計画的に入院の日をきめその日に産みました(*´∀`)
やはり、色んな方からまだ?産まれた?とメールが毎日届き嬉しくも悲しくウザイとか思ったり旦那に泣きついたりしてました( ;∀;)

待ち遠し過ぎて寝れなくて毎日夜も二時間ごとにおき辛かったです( ´,_ゝ`)
でも大丈夫です( ^∀^)ちゃんと会えます♪当日は心構えもでき旦那さんもでゆっくりのんびりしながら出産までの過程を過ごせて今では良かったと思ってます(*´∇`*)
産んでからがスタートです!!今の妊婦生活をその日で楽しみにしてください《*≧∀≦》

ぽむ⑅◡̈*

私も予定日1日過ぎました(´;ω;`)
今週で産まれなかったら
来週には入院で誘発です(´;ω;`)

自然に陣痛がきて欲しいけど
前駆陣痛すらなくて焦ります💦

焦ったってしょうがないんですけどね(*´・_・`)

歩いたりスクワットしているけど陣痛に繋がらなくて
くじけそうです(´;ω;`)

周りからの連絡辛いですよね💦

内診グリグリして欲しいけど
GW中だからか、NSTしかやらないのでなおさら陣痛来るのか心配です˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚

りす@睡眠不足

アドバイスとかではないのですが、私も赤ちゃんの下がりが良くないそうで、予定日をすぎると言われて不安になっています(´・ω・`)
貧血で、1日何時間もお散歩できないし、拭き掃除もすぐ息切れしてしんどいし…(´xωx`)
オロナミンCを毎日お散歩がてら買いに行くくらいです。
どーすれば赤ちゃん下がるのー?!/(^o^)\って感じです。
前駆陣痛も全く無く、胎動もドカドカぐにょぐにょ激しいです(´xωx`)
赤ちゃんは赤ちゃんのタイミングで出てくると分かってはいますが、週数より大きめで、初産なので、あまり大きくならないで生まれてほしいのが本音です。
今すでに3000g超…予定日超過したらどんだけでかくなってるやら…(;ω;)
下からちゃんと産めるのかなぁ…?怖いよー!(;∀;)

ちゃんこさん、無事産めたら、今度は私に勇気を下さいねっ!(੭ु ‾᷄ᗣ‾᷅ )੭ु⁾⁾

ちゃんこ(´▽`)ノ

今病院終わって子宮口2センチでした(´・_・`)…
6日に入院で誘発します(>_<)
こーわーいー(°_°)!!
けどここまできたらもう
腹くくるしかないですね(°_°)笑
頑張ります!!

ちゃんこ(´▽`)ノ

そうなんですよ!!
産まれたら連絡するから待っててよってちょいイラです(´・_・`)笑
でも自分がこうなって初めてそう思ったので、今後人に同じ事しないようにしようと思いますww

私も6日に入院してバルーンと子宮口柔らかくする薬からの誘発剤になりました(>_<)

ちゃんこ(´▽`)ノ

私も無理して歩き過ぎて、産む前から足の筋肉痛が(°_°)!!!笑
もちろんオロナミンCと焼肉もやりましたw
信じていませんが、こうなるとすがりたくもなりますよねw
なんなら今日満月なので、月の引力にまであやかりたい位ですw

ちゃんこ(´▽`)ノ

私も結局ぼやける相手が旦那しかいないので、このモヤモヤモンモンを旦那に聞いてもらって、励まされてます(>_<)
が、しかし旦那も毎日ソワソワさせてしまってるんだなぁと思うとそれもまた申し訳なくて(´・_・`)

6日に入院する事になりました!
ビビりまくってますが、頑張ります*\(^o^)/*

のんのんのん

頑張ってくださいo(`^´*)
私は2センチも開いてなかったですよ😅

ちゃんこ(´▽`)ノ

さっきグリグリされてきましたよー(´・_・`)!!!
その痛みで既にビビりまくりです(>_<)笑
予定日1週間前から前駆があったんですが、最近それがどんどん止んできてて、おいおいだったんですが、今グリグリ後はほんと張りまくりです(/ _ ; )

コシオ

初コメントです。
予定日が5月7日で、毎日そわそわして過ごしています。

私も2時間おきに目が覚めてしまいますし、トイレに行く度にドキドキしてます😁

たまに前駆陣痛かな?と思う痛みがある位でまだ出てくる気配がありません😅予定日過ぎるのかなぁとちょっと不安になってきています。皆さんの言うグリグリは、内診で子宮口の開きを確認する時の事ですか?

ちゃんこ(´▽`)ノ

私も胎動激しいんですよ(>_<)!余計に張りと胎動が分かりにくくてww
そして我が子も38週の時点で3000越えでした(°_°)!

うし!6日に入院して誘発になるので、とりあえず無事に出してきます( ´ ▽ ` )ノ
待ってて下さいね(*^^*)
とか言いつつ抜かされちゃったりしてー(°_°)笑

ちゃんこ(´▽`)ノ

ほんと先生はまだ2センチですねって言ってたんですが、2センチ開いてるだけでもありがたいですよね(>_<)!

ちゃんこ(´▽`)ノ

私も今トイレ2時間置きです!笑

グリグリは先生が指?とかを子宮口に突っ込んで、入り口付近の卵膜を剥がしているそうです(°_°)
ほんと容赦無くグリグリされてお腹ガチガチに張りますww
うわぁーー(°_°)!!って位私は痛かったです(´・_・`)

コシオ

なるほどー😳
私も今の状態が続くと、次の検診でグリグリされそうな予感ですね。。。笑
緊張してきました😂

それから、オロナミンCとか焼肉の話も知らなかったので色々勉強になりました✨
まだ試してないので、早速近くの店に散歩がてら買い出しに行ってきます😁

お互い頑張りましょう!
またコメントしますね😊

ちゃんこ(´▽`)ノ

いやもうほんとギャァー(°_°)!!!
ですよww
でもその刺激で自然に陣痛きてくれたらありがたいんですけどね(>_<)!

ジンクス沢山ありますよねw
飲食系の鉄板は
焼肉、カレー、オロナミンC
ベリーリーフティーですかね?
どれもほとんど根拠ないらしいですがw
記念に試すのも臨月妊婦の醍醐味かと( ´ ▽ ` )ノ♡

頑張りましょうね*\(^o^)/*