※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りあらまま🔰
妊娠・出産

切迫早産で入院中の33週5日の初産婦が、退院したい理由を相談しています。自宅での安静が良かったため、点滴治療中の張りが気になります。主治医の判断が必要です。

33週5日 初産婦 切迫早産で入院中です。
子宮頸管長 3.4mm
子宮口は開いていません
マクドナルド術をしています。
お腹の張りは自覚症状ありの入院まではリトドリン1日4回の内服でした。
入院してから点滴で治療してますが、入院してからの方がお腹の張りが気になり退院をしたいと個人的には思っています。
退院したい理由としては、
・リトドリン内服での自宅安静の方が張りを感じず過ごせていた
・点滴治療を開始したが良くはならず張りを感じる事が増えた
・長くて入院は4週間と言われているのですが良くなる見込みが無いのに、ベッド代、ご飯代は当たり前に取られてしまうこと
・今の私の体に病院のベッドが合わず夜眠れない事が増えた

以上の理由で退院させてもらうことはできるのでしょうか。
もちろん退院を決めるのは主治医なので参考までに同じような経験がある方がいれば教えていただきたいです。

コメント

deleted user

切迫で1ヶ月入院経験しております。
その子宮頸管の長さで上記の理由での退院は無理だと思います……
良くなる見込みはないとのことですが、何かあった時のために素早い対応、少しでも異変があれば必要な処置が受けれるため入院が必要なんだ思います😣
しかも点滴するとどうしても抜く時に張り返しがあることがほとんどです…それが陣痛になることもあるとのこと。
私もベッドが硬すぎて身体は痛いし、夜は落ち着かない、精神的に結構やられてしまい全然寝れず寝れても2時間とかでした😣なので本当に辛い気持ちが痛いほどわかります。
主治医に泣きながら入院レベルで安静にできるから退院したいと訴えたこともありますが、答えはノーでした。
4週間どうにかこうにか乗り切れますように応援してます😭

  • りあらまま🔰

    りあらまま🔰

    1ヶ月もですか!?🤭
    私にはとてもじゃないけど耐えられないです、、💭寂しさとかじゃなくて暇すぎて暇すぎて、、。
    じっとしてられないタイプなので😅

    張り返し、、は確かに一回目の入院時ありましたが半日で元に戻り内服してました。

    4週間乗り越えられるだけの気持ちは作っておきたいなぁと頂いたコメントで感じました、、。

    • 11月6日
REO

妊娠32週初産、同じく切迫早産で入院しています。

私は子宮頸管長27ミリ、子宮口開き無しで主さんより子宮口短いですが、私と同じ状態の患者さんでも無理言って自宅安静する方はいるみたいです😣

主治医の先生が言うには、患者がどうしても退院する!と言って聞かない場合医師側はどうにもできないと言っていました😣💦もちろん命の危険等あれば別だと思いますが😖

なのでどうしてものことなら、伝えてみてもいいかもしれません。

私も本音は毎日辛く寂しいので自宅安静がいいですが、自宅に帰ってもしものことがあった場合後悔するのは自分なので、何があっても見てもらえる安心できる環境にいたほうがいいと自分を無理矢理納得させています🥲

毎日泣いてしまいますが💦

  • りあらまま🔰

    りあらまま🔰

    ご回答ありがとうございます。
    確かに病院にいた方が色々安心はしますよね💭
    私ももう少し様子を見てそれでも状態が変わらなそうであればやはり退院したいと伝えてみたいと思います。

    ぴぴさんのお子さんが無事に産まれてきますように🙏💭
    お大事になさってくださいね😌💗🍀

    • 11月6日
  • REO

    REO

    グッドアンサーありがとうございます🙏

    私も入院してからのほうがお腹の張り気になります😰
    入院ストレスが原因なのか症状が悪化したのか😣💦

    はい!様子見て主治医の先生に相談してみてくださいね✨

    優しいお言葉ありがとうございます🥲💓
    はじめてのママリさんのお子さんも無事に産まれて来ますように👶✨

    お互い辛い生活ですが、一日一日を乗り越えていきましょうね(>_<)

    • 11月6日