※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
住まい

マイホーム計画中で、娘2人で今36坪の家の予定です!リビング18畳、とな…

マイホーム計画中で、娘2人で今36坪の家の予定です!
リビング18畳、となりにキッズスペース2.4畳にしていてキッズスペースにピアノとおもちゃ収納置くと遊ぶスペースって全然ないですよね?😅

でもあと何年後キッズスペースは使わなくなるし、小さくてもいいかなと思ったのですがら孫できたときに遊べるスペースあると全然違うなとも思ってきました💦
娘が、何年後出産して、旦那と娘と泊まれるその部屋をいっそ5畳くらいにしておいた方がいいのか…悩みます😅💦
そのキッズスペースを5畳に増やせば坪増えるので金額あがるし、36坪から増やしたくはないけど、一生だし、
アドバイスお願いします😭💦

コメント

はじめてのママリ🔰

リビングで遊べますし大丈夫だと思いますよー!
孫もできるか、絶対帰ってくるかも分かりませんしね!

ママ

私は4畳半の和室がリビングの隣にあります!
現在はキッズスペース、老後は足腰悪くなった際、全て一階で完結できるよう寝室として使えるようにと考えて1室作りました😊

先々、1階に他に部屋があるのであれば、2.4畳で十分だと思いますし、他に部屋がなければ自分たちの老後のことを考えてみてもいいかなと思いました!

2.4にするならリビングにしてしまって、必要ならジョイントマットや置き畳でスペース作った方がいいかなと思います❤️

ほのゆりか

私なら要らないですね
子どもが小さな間は置き畳で大丈夫かも知れません
それより子どもが大きくなった時に18畳は狭くないですか?

我が家はリビングが20畳で5畳分くらいをキッズスペースにして、アップライトピアノも置いています!
さすがに2.4畳にピアノまで置くとなると狭くて遊ぶスペースないですね。
なのでリビングと2.4畳を合体させて、リビングの一角にキッズスペースを作ってあげるほうが良いのではないでしょうか?