※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にも⍤⃝
ファッション・コスメ

美容師さん、元美容師さんいらっしゃればお聞きしたいです!お呼ばれのヘ…

美容師さん、元美容師さんいらっしゃればお聞きしたいです!

お呼ばれのヘアセットをお願いする場合、美容室につくまで髪の毛を結んで、結び跡がついたままだとやりにくいでしょうか?💦

家事、育児をしていると毎日起きてから寝るまでずっと一つ結びです。

こんな感じのルーズなスタイルで考えているんですが影響ありますか(> <)?

コメント

ずしこ

美容師ではありませんが、美容専門学校へ通ってました!笑
もし結んだ形が付いてしまっていたも、濡らしてからセットしたりするので大丈夫ですよー!
お金もらう側なので決まりはありません!笑
髪型的にもあまり影響なさそうです😳

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

回答ありがとうございます!
    本当ですか!!当日結ばなかったところで毎日結んでいるので、常に跡はついているかもしれません( ´•ω•`)

当日メイクも同じお店でお願いしていて、フルメイクしてもらうので乳液までで、と言われたんですが家からドレス着てマスクして、髪ボサボサだと恥ずかしいなと思いまして…💦

結んでいこうと思いますー!!

• 10月12日
  • ずしこ

ずしこ

セットを美容室にお願いすると、家から美容室までどうやって行くか悩みますよね😂笑

この髪型だとおそらく、軽く髪の毛を巻いたりトップをふんわりさせてからセットしていくと思うので軽く結んで行って大丈夫だと思います!(*'.'*)
    楽しんでください♪

• 10月12日
  • にも⍤⃝

にも⍤⃝

そうなんですー。行きつけの美容室ではなく、式場近くの美容室でお願いしたので家から1時間半はかかります💦笑

低い位置でゆるく結んでいきますね✨
    ありがとうございます!週末、楽しんできたいと思います💕

• 10月12日
Emi⚜️

美容師です✂︎✂︎
このスタイルなら、トップに結び跡がつかなければそのままセットできます‼️なので、低い位置で結んで行けば大丈夫ですよ😊
結び跡よりも、変な割れ目の方がやっかいなんです😅

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

そうなんですね✨いつも低い位置で結んでいるのでよかったです(> <)!

いつも一つ結びなので割れ目もないと思います。ハーフアップばかりとかしているとたしかに割れ目できますよね💦

• 10月12日
おにく

理容師免許だけ持ってます(・ω・`)
上の方が仰るように、癖取ってからセットしてくれるはずなので大丈夫ですよ(^-^)

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

ちゃんと癖をとってからして下さるんですね✨安心しました( ´•ω•`)

• 10月12日