※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーぽん
お金・保険

無料アプリで高額稼げる話に乗り、お金を借りようとしているが怪しいと感じて解約したい。LINEで解約不可で警察に相談した方がいいでしょうか?

もしかしたら騙されたかもしれません。

1日15~30分無料アプリを使って動画を見ると1日10万円稼げますというので登録したら担当の方から電話が来て動画を見る作業もあるけど大元はブログアフィリエイトだと言われました。

私なら67万のコースでいいと流され手元にお金が無いのでアイフルで今お金が借りれるか申請してるところですが免許証送ったら終わりだと思い今少しスルーしてるところです。

担当の人の話ですと1/15にはブログを頑張っていただいたら確実に15万は振り込まれると言われましたが本当かどうか今更どんどん怖くなり解約したいと言ったらお話したいと言われ7日に話すことになりました……

警察に行った方がいいでしょうか?
LINEでやり取りしてるのですがLINEで解約したいと言ったら無理ですと言われたんです。

どうしたらいいでしょうか?

誹謗中傷はご遠慮願います

かなり自分のアホさに落ち込んでおります。

コメント

はじめてのママリ🔰

とりあえず警察に行って相談してみたほうがいいと思います😵‍💫
解約したいのに無理は怪しい気がします...

• あーぽん

あーぽん

そうですよね……
    絶対に解約金振り込めって言われそうですよね🥲

• 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も全てを知ってるわけじゃないですが普通に怪しいな詐欺なのかなってこの内容だけ見れば思いました💦
    正直お金も渡してない状態なら警察もどうしようもないと思うので難しいところですよね。。
    解約金...ありそうですね😢

• 11月5日
  • あーぽん

あーぽん

でもお金渡したら最後だと思うのでやはり、警察に相談してみます……

• 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!お金は渡さずそのまま無視して警察ですね💦相談したほうが安心できますもんね😊

• 11月5日
  • あーぽん

あーぽん

そう言っていただいてありがとうございます!振り込んだら最後だと思うので💦
    後借入の本審査も個人情報送ったら最後だと思うんで……

• 11月5日
  • あーぽん

あーぽん

警察の方に相談し今後一切連絡しない事と来ても無視するよう言われてきました!相談乗っていただきありがとうございました

• 11月6日
まる

ブログのアフェリエイトでそんなすぐに稼げる話があるわけないです💦

相手に免許証送ったのですか?

• あーぽん

あーぽん

いいえ!送ってないです。

• 11月5日
  • まる

まる

相手の人に連絡先とか個人情報教えてますか?

ただラインだけのつながりとかならブロックすればいいですが、個人情報教えてるなら厄介なので警察相談ですね💦

とりあえず借金してまでやることではないですし、普通にお金取られて稼げないですよ!

• 11月5日
  • あーぽん

あーぽん

はい……名前と電話番号は知ってます……

そうですよね……
    本当に借金してまでやる仕事では無いです……🥲

• 11月5日
  • まる

まる

一度電話でもいいので、警察に相談してみてください!

副業とか稼ぎたいなら上手い話は信じたらダメですよ!

• 11月5日
  • あーぽん

あーぽん

ありがとうございます!
    本当に気をつけます!
    これでかなり懲りました……

• 11月5日
  • まる

まる

あと、アイフルに審査出してるんですよね?
    もし審査通っても借りないことと、解約した方がいいですよ😂
    もし、ローンとか組むときに借りてなくても契約してるとネックになることがあります!

• 11月5日
  • あーぽん

あーぽん

そうですよね!それも含めて動きます!

• 11月5日
  • あーぽん

あーぽん

アイフルは本審査の段階で後免許証送ってくれとなってるんですがまだ送ってはなかったです!

• 11月5日
  • まる

まる

本審査前なら辞退でいいと思いますよ!

• 11月5日
  • あーぽん

あーぽん

警察の方に相談し今後一切連絡しない事と来ても無視するよう言われてきました!相談乗っていただきありがとうございました。
    アイフルの方もキャンセルの電話して事なきを得ました!

• 11月6日
  • まる

まる

おお!よかったです😭✨
    とりあえず電話番号知られてるので、着信拒否は必須ですね!
    違う番号からかけてくることもあるかもしれないので、知らない番号は出ない方がいいです!

• 11月6日
  • あーぽん

あーぽん

ご心配おかけしましたー💦🥲
    はい!!!
    警察の方にもそれは言われたんですが私元々知らない番号は出ない人で一回目は無視して必ず調べるくせがあるので大丈夫です!あと知らない人も基本でないので😅

警察の方にもしかしたらなんらかで調べられて訪ねてくることがあるのでその場合すぐに110番してくださいと言われました。事情は今日教えていただいてわかるのでスムーズですと言われました😊
    警察の方がとても神様に見えました🥺✨

• 11月6日
ママリ

詐欺ですね
無視でいいと思います!
解約金なども無視です。
LINEならブロックすれば大丈夫ですよ!

• あーぽん

あーぽん

ありがとうございます!
    そうですよね!
    知人からも署名してるわけじゃないから無視しろと言われました!LINEならブロックして通報しなって……

• 11月6日
  • あーぽん

あーぽん

警察の方に相談し今後一切連絡しない事と来ても無視するよう言われてきました!相談乗っていただきありがとうございました!!!

• 11月6日
mama*

15分〜30分動画見て10万なら誰でもしますよ😭💦
お金借りてまでするのは流石に詐欺だから、気をつけましょう!
でも、申請してるとこでよかったですね?
振り込んでたら危なかったと思います😭💦

楽して稼ぐことはいいことないから気をつけましょっ!

• あーぽん

あーぽん

本当にその通りです。
    今冷静になって考えるとそうだよなと思います。

はい!もう地味にコツコツバイトなどの方が安心ですよね!

• 11月6日
  • あーぽん

あーぽん

警察の方に相談し今後一切連絡しない事と来ても無視するよう言われてきました!相談乗っていただきありがとうございました!
    優しいお言葉ありがとうございました!

• 11月6日
t

市役所や県でやってる
消費生活センター等で
相談するのもアリかと思いますが🤔

• あーぽん

あーぽん

土日もやってるんですかね?
    もう早く解決したいので警察に行って叱られてきます。第三者の人に叱られた方が本当に懲りるので💦🥲

• 11月6日
  • あーぽん

あーぽん

警察の方に相談し今後一切連絡しない事と来ても無視するよう言われてきました!相談乗っていただきありがとうございました!
    次はもう今回の教訓を得たのでやりません!でも市役所でも相談できるという事教えて頂き勉強になりました!ありがとうございました!

• 11月6日
  • t

t

警察の方にご相談出来て良かったです😊!

• 11月8日
はじめてのママリ🔰

こちらの個人情報を相手に教えていないなら無視でいいと思います!
LINEはブロックして
電話番号を教えてるのであれば
電話がかかってくる可能性はあると思うけどそれも無視で🙌
たぶん警察にも同じこと言われるかなと思います!
警察に連絡した方が自分が安心できるかもですね

• あーぽん

あーぽん

本当におっしゃる通りの事そのまま言われました💦

• 11月6日
はじめてのママリ🔰

なんてアプリですか?

• あーぽん

あーぽん

LINEのuploadって所です!
    LINEの公式だったのもあり信用してしまい登録してしまいました💦
    6980円払うと色々教えます言われますがどんな仕事をやるかを教えるだけでレッスン代がいくらかかりますと誘導されていきました😅

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

LINEじゃ信用してしまいますよね。私も気をつけなきゃ、、

• 11月8日
ままり

〇万稼げますは殆ど詐欺にちかいです。
そのまま連絡とらず放置で大丈夫ですよ。
自分も在宅ワーク探してる時、初めに初期費用とかいる所は断るようにしています。
〇万だけで月何十万も稼げるんですよ!!って言う人ほど信用してないので、、、
詐欺も多いから、初期費用かかる所は申し訳ないですが、、、ってお断りしてます。
中には詐欺師と言いたいんですか?って言われる事もあるのでお宅の会社はどうなのかはわからないですが過去に騙されてるので、、、そういった話はもうはなっから断るようにしています。せっかくいい話ですがすみません。
って言ったら大概ブチって切れますよ。もうその辺りでやっぱり詐欺じゃん!って私は思いますが、、、
ちゃんとした会社なら、そんな切り方しませんしね。😂

タイピングとかお得意なら、チャットのみのカスタマーサポートとかもありますよ。

• あーぽん

あーぽん

そうですね……
    警察の方にもネットは顔が見えないので対人で仕事はやられた方が間違いないって言われました💦
    今思うと本当にその通りだと思います!

• 11月7日
  • ままり

ままり

確かに、会社行ってが普通かもしれませんが、このご時世なので私は行きたくはなかったです😅

でも、在宅ワーク探してると詐欺は確かに多いです。🤣

私の場合ですが、ママワークスと言う求人アプリで探しました。
    面接、研修は全てズームでやりました。

仕事の連絡はチャットワークってアプリで連絡取ってます。

良かったら探してみてください。
    〇万稼げます!ではなく、
    あくまで例として、時給〇〇円〜とか単価〇円で1時間あたり○件みたいな感じで、具体的に書いてたりします。

Amazonとかも在宅で求人出してるので、ある程度大きい所とかだとまだ安心かと、、、

ただ初期費用〇円とかお試しで使ってみてソフト買うのに〇〇円みたいなのは殆ど詐欺なので、その時点で、無視した方がいいと思います。
    実際に無視してもそれ以上何もありませんので。

LINEで同じ在宅で会社が違えど同じ職種で働いてる方とお話ししてますが、殆どの方がママワークスから探していて、パソコンの貸し出しとかはあるみたいですが、初期費用〇〇円払ったとかは聞いたことないです。

• 11月7日
  • あーぽん

あーぽん

ちょっと今はまだ怖いのでもう少し自分の気持ちが落ち着いたら探してみます🥰

初めにいくらいくら支払うって言うのは今後無視します!
    今冷静に考えると稼ぎたいのに初めにお金必要なんておかしな話ですよね!😮‍💨

• 11月8日