※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

楽天モバイルお使いの方、私の自宅、職場共に楽天回線のエリアなのに、…

楽天モバイルお使いの方、私の自宅、職場共に楽天回線のエリアなのに、こんな感じで勝手にパートナー回線にしか接続されず、パートナー回線の容量しか取られません。。今は無料期間だし、Wi-Fiがある所で基本使うので5ギガ使い切ることもあまりないのですが…楽天回線にするにはなにか設定があるのでしょうか。

コメント

ママリ

私はiPhoneXR使ってて、楽天回線に戻すには機内モードオンオフしないといけないと最近知りました🥲

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もやってみたことあって、できませんでした…😭
    今さっきも試しましたが、やっぱりパートナーのままです💦
    私のはSE2で動作保証のはずなのに悲しいです💦💦

• 11月5日
ママリ

iPhoneのモデルによって勝手に切り替わるものと手動でやらなきゃいけないものがあるみたいです💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🥲
    iPhoneSE2で動作保証の対象ですが、機内モードオンオフしたり、電源オンオフしてもパートナー回線って出ます…もう半年経ちましたが1回も繋がったことがありません😭🥲

• 11月5日
ます

ただ単純に楽天回線の電波が弱いんだと思います。

私も一時期ありました。
夫(Android)は楽天回線なのに、私(iPhone)はパートナー回線しか使われず…
自宅マンションにいるときのことですがいつの間にか解消してました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    いつも3.4本立ってますが、楽天の電波が弱いとかあるんですね😂
    地方郊外って感じの所なので、きっと電波塔も遠いしありえるかもです…😇
    これからパートナー回線廃止とかなるみたいなので、、そうなるともう使えないですね、、😭(笑)

• 11月5日
  • ます

ます

エレベーター内は確実に弱いですね。。。

• 11月5日
こんにゃく大豆

少し昔の方法ですが、手動で楽天回線を選ぶのを試してみてはどうでしょうか?🤔

「①設定」→「②モバイル通信」→「③ネットワーク選択」→「④手動」

そうすると現在地点で接続可能な電波の一覧が表示されるので、その画面に44011(電波の名前)とかRakutenが表示されているものを選びます。

そのあと、my楽天モバイルで接続している回線を選んで、パートナーかどうか確認してみてください。