※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろろ
子育て・グッズ

2歳7ヶ月の子供が癇癪を起こし、反抗的な態度が続いている。赤ちゃん返りやイヤイヤ期の行動について心配している。同様の経験をした方がいるか相談したい。

2歳7ヶ月です。

今日保育園から帰ってきて久々に散歩に行き、少し公園寄って帰ってきましたがいつもは家に入るのに今日はもう夕方で暗くて寒いのにもっと外で遊びたいと泣き喚き30分以上癇癪を起こし靴を脱いだのは1時間後でした、、
そこまでの癇癪は久々で私も泣けてきたし最終的に怒鳴ってしまいました。

少し前から保育園に行き出し、2週間前に下の子が産まれストレスはあると思いますが、赤ちゃん返りやイヤイヤ期の癇癪って30分も泣き喚くものでしょうか?
何を言っても何で釣っても全く聞く耳もたずずっと癇癪起こしていました。

最近は反対のことを言ったり常に反抗的ではありましたが癇癪を起こされ普通なのかどうか心配になりました、、
同じような経験ある方いますか?

コメント

2児ママ

1時間半泣かれたことあります!

30分以上は割とちょこちょこありますよ😊

y

よくあります😭😭😭

この前ずーーーーと泣いていて、さすがにイライラしてしまって怒鳴りあげました😭💦
けど、うちの子はこうゆうのがしょっちゅうです😭