※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノア
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に160mlのミルクを飲んでいて心配。他の方の経験やアドバイスを聞きたいです。

生後2ヶ月なりたてで
夜中のみ🍼160はあげすぎでしょうか😭


普段は140を完ミでやっています
なかなか間隔があかず、140ぺろっと飲み干し、吐き戻しもしたことありません😭
夜中〜朝までは3時間おきですが寝てくれてます

上の子も完ミで上の子のときは飲ませるのに必死だった記憶があり、下の子は食欲旺盛な感じがします😱

上の子の夜泣きもあり
もう少し長く寝て欲しいのもあり、
夜中一回だけ160はどうかな?とおもいはじめたのですが
2ヶ月なりたてだとやっぱりあんまり160も飲ませてる方いませんか?😭

下の子🍼で寝落ちしたと思うと上の子が夜泣きで
対応してたら次の🍼の時間になり起き始める下の子。。。

の日々です😅


ミルクを2ヶ月くらいで100とかしかあげてない方は
すみませんが今回は参考にならないので
もし2ヶ月で160あげる時がある方、そうしていた方などいたら
あげていた回数や夜中のみならどうだったかなど
教えて欲しいです🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

生後2ヶ月の子を育ててます。
うちも日中は140で夜だけ160あげてます!🍼
寝る前(21時半頃)と夜中(2時〜2時半)の授乳は160あげてます!
一日6回の授乳です!

  • ノア

    ノア

    夜中明け方朝はまだ3時間おきなので、🍼の回数も減らなくて悩んでます😭試しに今日160に1回だけしてみます🙇‍♀️ありがとうございます😊

    • 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしも授乳の回数なかなか減らなくて悩んでたんですが夜中の量増やしたら1回減りましたよ!😊夜長く寝てくれると良いですね🥲❤︎❤︎

    • 11月5日
  • ノア

    ノア

    ミルク缶どうりには行かないですよね😂1人目だったらそんなに悩まなかったんですけど上の子いるとどうしてもグズグズタイムは大変なので😭😭工夫してみます🥳

    • 11月5日
きょうか

同じく2ヶ月になりたてですが
日中はのんびりのんびり
途中から遊びだし、温め直しで140飲んで、、、
ㅤㅤ
幸いよく寝る子なので夜19〜20時に140飲んで寝かせて
起きるのが2〜5時頃でその時は160一気に飲み干してまた寝ます!
ㅤㅤ
でも160飲んだあとは3時間置きにまた戻りますが💦
ㅤㅤ
上の子は2ヶ月でも日中でも160ぺろっと吐き戻しもなく飲んでました!
ㅤㅤ
そろそろ日中も160ぐらい飲んで
3時間以上あかないかなあ、と思うのですが
集中力もなく日中は140でなんとかです💦
ㅤㅤ
飲める子なら160あげてみて様子みてもいいかもしれないですね☺️
もしかしたら3時間以上寝てくれるかもしれないですし🥺
それで吐き戻しするようであれば、私だったらまた140に戻して様子見です( ;ᵕ; )

  • ノア

    ノア

    ありがとうございます🔅
    とりあえずほぼ140でやってるんですが、昨日かな?160間違ってお湯を入れてしまったので、160にしてあげたんですが飲み干し、寝落ち、それでも普通に3時間後に目覚めました(笑)🤣上の子よりは少し大きく産まれたのもあるのか食欲旺盛な予感です😂

    • 11月11日