※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

食事に関する悩みや心配があります。四歳の子どもが偏食で、食事が時間がかかります。野菜や栄養にも不安があり、次男の食事は簡単で驚いています。生まれつきの性格なのか心配です。

いつまでたってもご飯食べれません。

ほんとに毎日おこらないようにしたいのに
ご飯で怒ってしまいます。

1人じゃ食べれなくて食べさせてです。
つきっきりで食べさせないと毎日1時間以上かかります。



来月4歳。みなさんこんなものですか?

細っこいし心配です。


生まれた頃から偏食で、離乳食初期から好き嫌いがある子で、何度も味変えたり違うもの出したりすごく苦労しました。

野菜はなんとか最近食べるようになりましたが、ほんとにいつになったら、て感じです。

ジュースもあまり好まなくお茶や水。

栄養が😞


下の子は真逆で離乳食てこんなに楽だったのかと、
生まれつきは治らないのかな😞

コメント

りりこ

同じです😞なんでなのかと毎日思います。同じ方いて安心しました😭
今もご飯を前にして「食べれない」「眠い」そうです。
何食って生きてるの?!死ぬ気?って思います😂
うちは偏食ってわけじゃないんです、けどあまりにも食に興味がないというか…。
なんでなんですかね?!
食べろっていうのほんと疲れますよね…。
ご飯用意するのやめようかと何回も思いました!!

検診とかでは何も言われないですか?
もう最後は点滴とか…?病院に頼るかなぁとか思います。
うちは保育園ではご飯食べてるみたいなので、もう諦めてます。本当にご飯はお供え物です…。。

  • まま

    まま


    同じ方いて少し安心です。

    ほんと好きなエビの入ったご飯とかにしても綺麗にエビだけ食べて眠ります。
    わざと寝てるだろ!てだんだん思ってきちゃって😣


    子供の頃の栄養てとても大事だと聞くのでどうにかジュースからでもいいから栄養とって欲しい😣

    • 11月5日
ママちゃん

そんなに食べられない体質かも知れないし、毎日ゴハンの時間に怒られてばっかりだったら食べるのもイヤになってるんじゃないですか?


食べる時期がくれば、食べる量とか自分で食べようとする姿も見られるかと思います😀
食べなくても朝まで寝たりしてるなら、怒りながら無理に食べさせる必要はないんじゃないかなと。

  • まま

    まま


    無理に食べさせないで大丈夫ですかね😞


    食べない時期と食べる時期があるよと昔から言われいつかはと思いましたが想像以上に食べる時期に向かうスピードが遅すぎて😭

    お菓子やフルーツは一丁前に食べるのですが、あまり食べさせたくないので、どうにか栄養をとってほしいです。

    • 11月5日
仁ママ

同じです。早く食べなさいが口癖になっています💦
下の子も離乳食で大変ですよね!?
うちも食べさせてといってきます。幼稚園や保育園等は通われているでしょうか?
うちの子は家ではあれ嫌い、これ嫌いと言います。
この前は食べてたのに何かと文句つけてきます‥
幼稚園でも言うことがあるみたいですが周りの雰囲気で食べてるらしいです😅そして基本完食。
我が家も1時間当たり前にかかります。しかも2年近くもです。
最近幼稚園で全部食べるなら家では諦めモードになってます😓
うちもジュースはちょうだいと言うのにほぼ飲みません💦
青汁だけは飲みますが😱

解決策になっていなくてすみません。
うちは幼稚園で食べているので諦め入ってます😅

  • まま

    まま

    お弁当はだいたい食べてくれます。残さないように嫌いなもの入れないので😩

    同じ方いて少し安心しました。
    わたしも諦めてて優しくなろうかな😣

    青汁のんでくれるのいいですね!

    ドリンクでせめて栄養とってほしいです。
    うちはピルクルなら稀にのんでくれます笑

    • 11月5日
  • 仁ママ

    仁ママ

    私も先生にお弁当は食べられそうな好きなものを入れてくださいと最初に言われてほぼ食べてきます😅
    諦めかけてますが優しくはなれてないです😂笑

    毎日飲ませて嫌いになると困るのでたまにですがミキサーでバナナジュースにして青汁やきな粉混ぜたりしてます♪
    そうなんですね😭
    食事の悩み尽きませんよね💦

    • 11月6日