※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーパークで大切なぬいぐるみをなくし、講師に連絡しても対応が軽く、不快な思いをした。講師の態度に不満があり、信頼できるか疑問。

乱文失礼いたします。

ベビーパークに通っている方に質問です。
1歳0ヶ月からベビーパークに通っています。
講師の先生には何度か「ん…?」と思うところがありましたが、ささいな事なのであまり考えないようにしていました。かなりガツガツ生徒を集めようとしている先生で、下の子を産む時の休室でさえ、うまい事を言いながらかなりしぶられ、結局回数割で通ったりしてすぐに復帰しました。そういう母親に寄り添う、より自分の利益を優先しているであろうところも気になります。
復帰するときは「次に、ん?と思う事があったら退室しよう」と思っていました。
が、ベビーパーク自体は気に入っており、その講師の方のレッスンに不満があるわけではありません。それもすぐに退室したり講師変更へ踏みきらなかった理由です。

先週、子供が大事にしていた手のひらサイズのぬいぐるみ(高かったので私も大事にしていた)をベビーパークに持っていき、そこで見たのを最後に、なくなってしまいました。たくさん探しましたがなく、落としたとも考えにくい状況だったため私は忘れたのだと思い講師の方にメッセージを送ったのですが3日返事がなく、その間もずっと探していたので、もしベビーパークに忘れていたら小さい子の出入りが多いし、悪気がなくても持って行ってしまうんじゃ無いかなとか色々心配しており、3日経ったし電話をかけてみたら、出ませんでした。そのまま折り返しもないまま1週間たち、レッスンの日になりました…

私は講師の方に何かあったのか⁈と考えながらレッスンに行くと全く普通で、ぬいぐるみの事を聞くと「あっ返事返せてませんでしたね〜無いですねぇ…落とし物があったらいつもは…どれくらいの大きさですか?」との対応で、あまりの軽く流された感じに動揺してしまい何も言えませんでした。こちらの事情ですが1週間探しまくって返事や折り返しもまだかまだかと待っていたのに…

この対応どう思われますか?
私はすごく誠意のない、いい加減な対応に思って…
こんな講師の方どう思われますか?
レッスン自体は悪くないです。

コメント

ベビーパークではないですが子供の通ってる習い事の先生は二人共かなり丁寧で秒で連絡が返ってくるくらいなので信じられないです、、

私が講師だとしてもありえないです。
お金を頂いてますし
生徒さんですよね。
そこもきちんとお仕事の範囲かなと思います。

ただ、私もレッスンが良いのでしたら辞めないです。
ですがずっとモヤモヤしますね😅
ただ、一言二言ないですっていう連絡すらもできないってよっぽど適当な人なんだな〜とは感じました😅

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます>_<
今日は一日中モヤモヤしてしまいました…
帰宅後の夫に話すと夫も物凄く怒って(夫も大事にしていた)教室変更して講師を変える事になりました。おっしゃる通り、今までも適当な所が気になっていました…レッスン自体は悪くないですが、余りにも思いやりが無い、酷すぎる、すぐに探してくれてればあったかもしれないのに…‼︎と私より旦那が怒りだしました(−_−;)もし今の教室以外でスケジュールが合わなければもう退室するという方向で話が決まりました(><)

私がショック受けすぎなのか…?とか考えてしまっていたので共感して頂けて嬉しかったです‼︎