※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーぽん
雑談・つぶやき

3歳の娘の七五三…ご祈祷の際はワンピース着せていけばいいやーなんて考…

3歳の娘の七五三…ご祈祷の際はワンピース着せていけばいいやーなんて考えていたら保育園のお友達はみんな着物でいくそう…やっぱり着物着せてあげたほうが良かったのかな…前撮りのさい着物嫌がってたわけじゃないし…けどご祈祷のあと、どこ行くわけでもないしなぁ…

コメント

R9K

着物姿で神社で写真撮りたくて着物着せて行きました😄
御祈祷終わった後は特にどこに行くこともなく帰りました😂

はじめてのママリ🔰

我が家も前撮りはお着物で、ご祈祷はワンピースでいくつもりですよー😊
ワンピースで子供がかわいそうとは思わないですが、神社でお着物って素敵ですし、いいですよね✨
でもお気に入りのレンタル着物が予約とれなくて、、7歳はリベンジします!🤣

はじめてのママリ🔰

祈祷はワンピースで行きます😅確かにちょっとかわいそうですが、うちは着付け拒否なので仕方なしです😅終わったら外食するし😚

まーぽん

まとめての返信ですいません💦
皆さん回答ありがとうございます!
結局両家に相談したところ、義父が着物姿みたいと言い始めたので(前撮り不参加だった)着物着せる事になりました😅
今から美容院の予約とかとれるか分かりませんが頑張ります😅