※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

ネイリストやネイルをしている方にお聞きしたいです💦ジェルネイルをお店…

ネイリストやネイルをしている方にお聞きしたいです💦
ジェルネイルをお店でするようになったのですが、やってもらう最中に会話したくないと思ってしまいます。なるべく静かに世間話を少しするだけでいいのにと思ってしまうのですが、なにかいい案はありませんかね?お店にカウンセリングシートなどはなく、話したくないと希望を伝えにくいです。ハンドネイルなので携帯や雑誌を見たりも出来ません。あまり話が盛り上がらないようにしているのですが、ネイリストさんが気を使って話しかけてくれている感じがします。ちなみに技術が上手い方に会い、その方をずっと指名でお願いする予定です!

コメント

be

電話やネットで予約する際に
なるべく静かにゆっくり
過ごしたいです、と
伝えておけば
空気読んでくれると
思います😊✨

はっぱ

ホットペッパーなどで予約するのであれば備考欄に静かし過ごしたいです。など記入していいと思います。
ネイリストですが、たまにそういった方もいらっしゃいます。
わたしは基本ある程度話して、盛り上がらないな、話したくなさそうだなと思うと必要な時以外話しかけません。

たまに片手やってる時に空いてる手でケータイいじってる方もいますが、
それは正直やめてほしいので、伝えるのがいいと思いますよ^ ^