
便秘で酸化マグネシウムを服用していますが、便の量が少なく、細くてゆるい状態です。手術の影響か、薬のせいか、何か不足しているのか悩んでいます。アドバイスをいただけますか。
便の話です(T_T)こんな相談をしてごめんなさい🙇
苦手な方は見ないでください🙇♀️
便のかさってどうやったら増えますか😣?
ものすごく便秘で、産後のいぼ痔を手術した病院から酸化マグネシウムを処方してもらって毎晩2錠飲んでいます。
翌朝以降出るには出るんですが、細くてゆるい便しか出ません。
よく言うバナナ状のものは手術前(今年6月)に下剤を飲みだしてから見ていません。(その前はカチコチでした(T_T))
これは手術したら仕方ない事なのでしょうか?
それともカマグでゆるくなっているからでしょうか?
それとも何か足らずに便の量が少ないのでしょうか?
病院の先生はおじいちゃん先生で高圧的なのでとても聞けそうにありません(T_T)
心当たりのある方思い当たることがあれば教えてください🙇♀️
- はじめてのママリ
コメント

手毬歌
私もかなりの便秘気味です。
最近は起きたら白湯を2杯飲んでいます。
自然塩を入れるときもあります。
あとリラックスとひねりが大切なので、左右前後に腰を動かしたり、ヨガのガス抜きのポーズを力を抜くイメージしながらやったりもしてます。
出るなら何でもやる!みたいな感じでどれが効果あったのかわからないですが…😓

はな
炭水化物(お米)食べてますか?便のかさを増せるみたいです🍙
あと、水分を飲むときに一気に飲むんじゃなくて、なるべくこまめに少しずつ、体が飲水に気づかないくらいのイメージで飲むといいと聞いたことがあります!
(一気に飲むと吸収されずおしっこででてしまうとか、、、)
↑上記主人が試すと少し効果あったみたいです☺️🌱
手毬歌
あとはキウイフルーツを1日2個食べれば大抵の人は便意が出るそうです。
ちょっとお金がかかりますが💦