※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなたん
妊活

排卵検査薬の使用に関する質問です。排卵が遅れている可能性や薬の影響について不安があります。同様の経験をした方の意見や、排卵のタイミングについて知りたいです。産婦人科への相談が難しい状況です。

排卵検査薬について質問です。

妊活4周期目です。
2周期目から産婦人科でタイミング指導を受けており、自宅でも排卵検査薬を使ってタイミングをとっています。

使っているのはドゥーテストです。

先周期で、乳腺ホルモン(プロラクチン)の数値が高かったため、カバサールを週1回錠剤半分ずつで処方されました。

カバサールを飲んで2週間目
いつも排卵が起こる11日目辺りに産婦人科へ行ったところ、排卵はまだで一週間後ぐらいだねと言われました。
薬の影響なのかなぁと思っていたのですが、
いつもはハッキリ陽性と陰性が分かる排卵検査薬が、11/2からずっと陽性のように見えます。

今迄こんな事なかったのに…
これは、薬の影響でしょうか?
似た様な方がいらっしゃいましたら教えて頂きたいです。
また、排卵はいつだか分かりますか?
ドゥーテストは陽性になりやすいとか有るのでしょうか…

ホルモンバランスが崩れたり、何か問題が起きて無排卵なのではと不安です…

産婦人科へ行った方が早いのですが、
中々今週仕事で行けず…

どうぞよろしくお願いします。
写真見にくくてすみません( ; ; )

コメント

ママリ

これは全て陰性にみえるのはわたしだけでしょうか?
陽性は、同等の濃さからなので、、、
わたしもプロラクチンの数値が高いです。プロラクチンの数値が高いからなのか、わたしはいつやってもこんなかんじですが、
陽性だともっとハッキリ線がでますし、判定線のほうが先に浮き出てきませんあ?
産婦人科で言われた排卵予定日になっても濃い線がでなければ、無排卵の可能性もあると思います。

• ひなたん

ひなたん

回答ありがとうございました!
    どうやら今回は、基礎体温も上がらないし無排卵の様です…
    ホルモンバランスの乱れみたいでした💦

病院に行ったら、次回お薬使って排卵させようかと言われちゃいました…
    ストレスですかね😂引き続き頑張ります!

• 11月7日