※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お子さんが食事でこぼす悩みについて相談です。同じ経験をした方いますか?

3歳半以降のお子さん限定でお願いします。

未だに手でぐちゃぐちゃに食べたり、スプーンや箸使ってもボロボロたくさんこぼすお子さんいますか?
うちは未だに味噌汁に手をを入れて食べたり、ご飯も手で触ります。
スプーンも本当使い方が下手くそすぎてほぼこぼします。
ママ食べさせてーとなり悲惨。
食べおわると着替えるレベルでこぼします。
前掛けしていてもはみ出るほど。

同じようなお子さんいますか?
こんなに、自分で食べなくて少食の偏食、、
食事のストレス半端じゃないです

コメント

さとぽよ。

まだエプロン付けて食べています🎵
幼稚園通っていますが昼用エプロンとナプキンは給食の日は悲惨なくらい汚ないです😣
お弁当の日はまだ米粒くらいですがまだまだキレイには食べれないと先週個人面談で先生に言われてきました。

最近、箸でも食べるようになりましたがどうしても手を使ってしまったり、溢したり、大変です😣
これでもちょっとは成長したので、ちょっとずつかな?って感じです😊

• ママリ

ママリ

同じようにまだまだ頑張るお子さんのお話聞けて嬉しいです💕
    うちは4月生まれで来年からの幼稚園なので、なんとかそれまでに綺麗に食べられるようにしたいのですが全然で😭

手も頻繁に使ってしまい、ボロボロすごい状態です・・
    でもこれでも成長してると思って気合で乗り切ろうと思います☺️

• 11月6日