※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オレンジ
子育て・グッズ

直母の練習がうまくいかず、搾乳して哺乳瓶であげている女性です。上の子の風邪で体力が落ちており、直母の練習が難しい状況です。直接飲めるようになるのか不安です。

直母の練習まったくうまくいきません

もうすぐ1ヶ月になる女の子です
直母がうまくできず、搾乳してあげてます

直接くわえさせると速攻で寝てしまい、全然飲んでくれません

母乳が出てないわけではなく、量はかなり出てます

退院してすぐ上の子の風邪をもらってしまい、体力が無くなってるからしょうがないと思い搾乳して哺乳瓶であげてて、鼻水が治ったのでまた直母の練習したいのですが
もう全然うまくいかなくて泣きたいです

上の子もいるので、泣いたら頻回授乳みたいなやり方はできません

そのうち直接飲めるようになるのでしょうか…泣

コメント

こるん

うちの子もほぼ練習なんてしなかったですが、5ヶ月から直母にしましたよ👍
下の子達も7ヶ月から直母ですがみんないけました😁

• オレンジ

オレンジ

それまでは、搾乳したのを飲ませてた感じでしょうか?💦

• 11月10日
  • こるん

こるん

搾乳オンリーです。
    たまに昼間のご機嫌な時なんかに乳首の練習がてら吸わせたりしましたが👍

• 11月10日
  • オレンジ

オレンジ

5ヶ月まで搾乳続けてたのすごいです、尊敬します!😣✨

私も頑張りたいです😭💦

• 11月10日
  • こるん

こるん

最長7ヶ月です😁
    これ話せば尊敬ではなくなるんですが、、、最初のこの時に母乳が血乳がでてなくなるまで絞ってと言われて1週間絞ってやっとなくなったら退院だったんです。
    上手く吸わせれなくて絞れるからいっかーーと搾乳し続けて、5ヶ月たった時に友達に直母いけるんじゃない?って言われて吸わせてみたら、なんと吸えた!!!とビックリな感じで🤣
    そんなことがあってから新生児に直母で与えるのがめちゃ下手くそみたいです😅
    6人中5人搾乳で🤣
    7ヶ月までの子は双子だったので同時授乳じゃないとしんどくてやめれなかったんです🤣
    ちょっと鈍臭いとゆーのか、こんなに子供いてるのにそこできないってゆー情けなぁい話です😏

• 11月10日
  • オレンジ

オレンジ

お子さん6人もいらっしゃるんですね!
    ミルクにしちゃわないで搾乳してたというのがすごいです🥺✨

成長すれば直母できるようになると信じて
    もう少し頑張ってみます😣
    経験談コメントくださりありがとうございます!✨

• 11月10日
  • こるん

こるん

ミルクお金かかるじゃないですかぁ😭出るのに勿体ないと思ってしまいます🤣
    双子なんて倍なので余計に必死で搾乳でした。いちよー気持ちは3ヶ月頑張ったらもーミルクでいい!って思ってやり始めるんですけど😅なんか頑張ってしまいます。
    6人目は5ヶ月から保育園だったので3ヶ月で搾乳やめてそのままミルクにしました😊

• 11月10日
はじめてのママリ🔰

生後30日の子を育てています。全くおんなじ状況でしたが、泣いても狸寝入りされても意地で直母させようとしていたら、急に直母できるようになりました。

搾乳機見るのもうんざり、毎度時間がかかりかなりメンタルやられましたが😅涙出ますよね。上の子の世話もあるし必死でした。

全く咥えてくれないところからでも直母できるようになる例もあるよ。ということで。
頑張りたい気持ちすごく分かるので、ママが納得できるまで希望を持って頑張ってください😭応援しております

• オレンジ

オレンジ

同じような方いて心強いです😭

急にできるようになったんですね、すごいです✨
    それまでは咥えてもくれなかったって感じでしょうか?💦

うちの子、咥えられるようにはなってきたんですが
    うまく出来ないみたいで、母乳が出てる感じがなくって…😭

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

咥えてもくれなかったです。寝たふりや、泣いて怒りまくってました👶

最近急にできるようになったんですけど一昨日、全然飲めてないことが発覚し(脱水気味になりレンガ尿が出ました)母乳量測ったら12gだけでした😭搾乳すると80〜90はでてたので飲めてると思ってました💦

体重の増えも悪くなってしまったので再度哺乳瓶使い始めたら、1日でまた乳頭混乱気味です😇
    第三子なのですが上2人は完母なので赤ちゃんの適性もあるのかなぁと、再び心折れかかっております。

とりあえずベビーを再び生命の危機にさらしてはいけないのでスケールレンタルしたところです😅

• 11月10日