※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りらっくま
お仕事

病院の経理事務を志望する理由を考えました。前職では医療事務として、連携や正確な業務を心がけていました。独学で簿記資格を取得し、貴法人の理念に共感し、事務員として貢献したいと思います。

病院の経理事務の志望動機を考えました。
アドバイス頂けたら嬉しいです😭😭

前職では医療事務に勤めており、受付業務や電話対応、PCでの入力作業等の業務に従事しておりました。他職種の方との連携が大切でスムーズに仕事が勧められるように報告、連絡、相談は特に心がけてました。また、書類作成や入力作業などは正確にスピード感を持って取り組んでいました。事務経験がなかったため、最初は入力するのに時間がかかっていましたが自宅のPCで入力の練習やExcelを使って資料をまとめるなど勉強していました。事務職に興味を持ち、必要な知識をつけたいと思い、独学で簿記の資格を取得しております。貴法人の信頼、思いやり、地域貢献の3つの理念のもと事務員としてサポートできるよう微力ながら貢献したいと思います。

ご意見よろしくお願いします🙆‍♀️
(お手柔らかに🙏🙏)

コメント

職務経歴や努力したことは伝わるのですが、志望動機は何でしょうか?
3つの理念に共感したからですか?
最後の一文以外は自己アピールですよね?

理念に共感したなら、共感したからと書けばいいですし、実際に診察を受けたり中に入ったことがあるならその時の印象を書いて、好印象だったから働きたいと思った、という内容にすれば良いと思います。

• りらっくま

りらっくま

実際に診察してもらったことはないのでなぜこの病院なのか?に対してなかなか文章が出てきませんでした😭理念に共感したから。だけでもいいのでしょうか?それともクチコミを参考にして書いた方がいいでしょうか?

• 11月5日

退会ユーザー

自分の長所や医療事務での経験を生かして働けると思った、とか
    希望の勤務条件と合うので長く働けると思った、とかどうでしょうか。

口コミをパクるのはちょっと💦
    面接で深く聞いてこられたらどうしますか??
    受診歴があるかどうかは調べたらすぐ分かるでしょうし、嘘がバレたら絶対不採用です😅

志望動機欄がどれ程大きいのか分かりませんが、全体的に長すぎると思います。
    報連相が大事なのはどの仕事でも同じなので省いて、
    「最初は入力するのに時間がかかっていましたが」も省いていいと思います。
    簿記の資格を持っていることは免許・資格欄に書くので、これも省いていいと思います。
    面接で、医療事務を始めてから取ったんですね、と言われたら、仕事に生かしたいから取りましたと説明すればいいです。

• 11月5日
  • りらっくま

りらっくま

アドバイスありがとうございました!

• 11月5日