※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが車のおもちゃを遊び方が普通でなくいじるので心配。自閉の特性があるか不安。

生後10ヶ月ぐらいの赤ちゃんで、車のおもちゃを前後に走らせるようにして遊ぶ事はできますか??

児童館で同じぐらいの月齢の子が(うちの子より月齢の低い子も含めて)車を走らせるようにして遊んでるのを見てかなり驚きました😩
1人の子じゃなく割と何人も同じように遊んでて…

うちの子は確かに車のおもちゃが家にはないので遊ばせたことはありませんが、車についてる音が鳴るスイッチを押したりひっくり返して車輪をいじいじして回したりネジを触ってみたり…
遊び方が普通じゃないような気がしてとても心配しています😭😭

そもそも周りの子はママの横で座って大人しく遊んでるのに、うちの子は音が鳴るおもちゃや周りのおもちゃが気になって高速ハイハイで突進、お友達のおもちゃを奪ってそもそもお友達が見えてない?おもちゃしか見てないような感じです。
元気だね〜と言われますが、ちょっと周りのママにも苦笑されてる気がします😫😫😫

発達的にちょっと自閉の特性のある感じでしょうか??
よろしくお願いします😔

コメント

☺︎

車のおもちゃじゃなくても手で持って前後に動かしたりはしてました👏🏻車だからってわけでもなくリモコンとかでもやってましたよ😂
うちも大人しく座ってる子じゃないので、友達や他の赤ちゃんのところに行きそうな時は阻止してます😂💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね〜🥺
    打ち鳴らすもしくは舐めることに必死で前後に動かすなんて見たことないです😔
    阻止しますよね、それでもダダダっと行っちゃうんですけど、、😂

• 11月5日
s

一歳たった息子でも走らせる遊びできませんよ😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか??少し安心しました〜😫

• 11月5日
はじめてのママリ🔰

うちもできないと思います😂
渡したら食べます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べますよね!まず口に入れますなんでも。。
    いつか遊べるようになるんですかねえ、、😂

• 11月5日
にこちゃん

車を走らせる遊びやります〜!
家に車のおもちゃが沢山あって、動かしてみたら動いたって感じです。
ひっくり返して車輪イジイジしたり、バンバン叩いたりもします。
児童館では興味あるものに突進していきます。
まだこの時期は個性だったり、たまたまだったりすると思います🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!🤔
    特に今まで買ったことなかったんですが何か一つ買ってみようかな、、
    遊び方はその子によってそれぞれなんですかね〜😂

• 11月5日
みみ

もうすぐ10か月ですが、上の子の真似をして車を走らせてます😆
周りの環境も大きいような気もします☺︎

あやな

1歳すぎてからできるようになりました!それまではずっと車は投げて遊んでました笑
支援センターによく遊びにいってますが、子供同士のおもちゃの奪い合いはよくありますよ!