※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐼
妊娠・出産

産後入院中、面会なしでゆっくり赤ちゃんと過ごすのが幸せ。面会なしの快適さに驚き。同じ経験の方いますか?

面会なし産後入院中の方いますか?☺️面会ありを体験したことはありませんが、正直面会ないの最高と思っちゃいました🤣💕

入院中って何気に忙しいですよね(°_°)
これに面会まであったらどんだけ疲れちゃうんだろうと思いました(人見知りだから?😂)

ゆっくり赤ちゃんの寝顔を独り占めできるのが幸せすぎて…😭👼💕💕抱っこもわたしだけ、、可愛くて仕方ありません🤤🤤
面会できないの寂しいなぁと思っていましたが実際すっごく快適でびっくりしました😂
同じような方いますかね?😂

コメント

Alwa

まずは出産お疲れ様でした💓💞

入院する前は旦那に対して立ち会いできないの嫌だ来てくれないの寂しいなーと思ってましたが…

面会ないってだけで休める!!
赤ちゃん独り占め最高!!

って気持ちめちゃくちゃ分かります…笑
快適すぎました((●゚ν゚)

• 🐼

🐼

コメントありがとうございます😊
    Alwaさんもお疲れ様でしたー!

同じ気持ちの方いて良かったです♡
    見た目とかも気にしなくていいのが最高です😂💕

立会もそれどころじゃなさすぎて今となってはどうでもいいです🤣
    病院側も面会ない方が楽だからか、より優しい気もしますよね 笑

• 11月5日
  • Alwa

Alwa

ありがとうございます😊

多分面会OKだったら赤ちゃん産んだその日に家族の相手しないといけない…と考えたら休めるのが最高すぎました笑

自分の場合自然に産めた挙句傷がなくてぬったりとかはなかったのですが出血が酷くて動きたくなかったので1人でゆっくりできるのってこんなに快適なのか…✩.*˚
    と思ってしまいました笑

次の日から授乳やら沐浴やらの指導で休む暇なくて余計面会なくてよかったと思いましたね

面会なくて1個だけ困ったのは洗濯物くらいでした(^∀^ )

• 11月5日
  • 🐼

🐼

そうですよね、、出産当日に集まられて色々言われるって思うと・・・逆に今までの妊婦さんすごいなぁと思ってしまいました🥲

こまるの洗濯物くらいわかります。笑

• 11月5日

もしかして以前旦那さん立ち会いできないよ〜って投稿されてた🐼さんですか?🤍違っていたらすみません😭💦
無事にご出産終えられたんですね💡お疲れ様でした😭✨✨✨
🐼さん促進剤中だったので、あれからどうなったかなぁと心配しておりました😊今はなるべくゆっくりされてくださいね😊💕

• 🐼

🐼

mameさん!!😍そうです!
    あの時は本当にありがとうございます😭!mameさんのコメントに救われました。。

結局あの時は産まれず、自然に陣痛を待つことにしたんです!
    予定日を大幅に超過して11月3日 祝日に産まれて来てくれました☺️
    もちろん立ち会いはできませんでしたが、テレビ電話はすることができました✨

ただ、陣痛始まってから5時間でのスピード出産だったこと、もう夫どころじゃなくてmameさんの仰るように立ち会いなくても全然乗り越えることができました🥲❤️
    息子に夢中で夫に連絡するのをわすれてしまう程です。笑

気にかけてくださって嬉しいです😊
    mameさんもお身体大事にしてくださいね🍀

• 11月5日

退会ユーザー

お元気そうで良かったです〜😭🤍お見かけできて嬉しいです😭✨

なんと!促進剤で生まれずだったんですね🥲それはまた大変でしたよね😭
    まだ2日の生まれたてほやほやちゃんなんですねぇ🥰自分のことのように嬉しいです😊💕
    電話も時間が合わさってよかったです😊💡
    良い時を選んで来てくれましたね👶🏻🤍

とっても可愛い赤ちゃんと🐼さん、旦那さんの生活が楽しさで溢れますように🥰✨
    私もあと少し🐼さんに続いて頑張ります😊✊🏻

• 11月5日
なぎ

今は入院中ではないですが、面会なし最高って思ってました😁
正直旦那さん側の親族に来られても対応面倒だなと😂笑

• 🐼

🐼

ですよね😂
    帰ってとも言えないし、授乳もかなりやりづらいだろうし🥲
    コロナ明けてもこのシステムでいい気がします。笑

• 11月5日
nyapi(25)

ご出産お疲れ様でした♡
おめでとうございます!

うちは、面会は限定一人で荷物持ってきてもらったり、時間も決められてました!
一年前ですけど😂😂
授乳も頻回にあったり、その間にお風呂入ったりご飯食べたり、
講習があったり…これで面会もあってとかやったら帰って!とも言えないですし、正直よかったと思いました😂😂

• 🐼

🐼

コメントありがとうございます♡
    面会夫だけで十分ですよね!🍀
    これまで誰でも来れてたって逆にすごいなって思っちゃいました。笑

• 11月5日
はじめてのママリ🔰

すみません💦入院中ではありませんが….私も初めての出産だったので面会ありを経験したことがないのですが、面会なし、最高だと思いました!笑
さすがに、旦那には会いたいなーと思いましたが😂産後疲れてる、プラスなんだかんだ忙しい入院中、人が(特に義両親なんて)きたらもう余計疲れるしかないなーと。笑
なので、もし2人目ができて面会OKだとしても、入院中は旦那と息子だけにしてもらおうと心に決めました😊笑

• 🐼

🐼

コメントありがとうございます😊
    正直、最高ですよね😂

コロナ明けても
    家族だけっていうシステムで全然いいと思います😂!

• 11月5日
はじめてのママリ🔰

出産おめでとうございます✨
正直、面会ないのは楽ですよね笑
自分の親と夫なら気遣わずあれこれ言えますが、夫の両親とか来たら気を遣うし授乳したいから出てとかもう帰ってなんて言いにくいし余計に疲れてめんどくさいとか思っちゃいます🤣

今回入院中に上の子に会えないのだけが心配で嫌で仕方ないですけど、、、、🥺

• 🐼

🐼

授乳時間かかるしおっぱい丸出しだし、これで面会に来てたらどうなるんだ?とふと思ってしまいました。笑

ただ、上の子がいると面会なしはやっぱり悲しいですよね😭

• 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産まれたばっかりの時なんて完母なんで一日中ほぼおっぱい丸出しでしたもん🤣
    上の子の時はまだギリギリ面会は入れたので夫の両親とか来てる時、授乳とかしたいのにってもう嫌で仕方なかったです笑
    2人目の時は病院に来なくて大丈夫ってやんわり夫に言ってもらおうと思ってたら、面会なしでラッキーって感じです😂

上の子と夫だけでも面会出来たらいいのになと思います💦

• 11月5日
ままり

出産おめでとうございます⭐️上の子の時面会規制がなかったのですがやっぱり規制かかってる方がいいですね🤣

旦那や息子に会えないのは少し寂しかったですが面会があると寝られないし身なりも綺麗にしとかなきゃいけないしでとても苦痛でした🥲

• 🐼

🐼

面会ありバージョンを経験していないのでわからなかったですが、身なり気になりますよね🥲
    絶対辛いと思っていたのに始まってみるとあれ?最高なんですけどって思ってしまってます🤣
    上の子がいないのも、あるもと思いますが…🥲

• 11月5日