※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳半の娘が他の子にテリトリー侵入されると嫌がり、大声を出したりして不安。保育園で集団生活に慣れると落ち着くでしょうか?

1歳半の娘です!
最近なんですが、公園とか支援センターで自分が遊んでいるテリトリーに誰かお友達が入ってくると、ものすごく嫌がります😥
手が出たり物を投げたりはしないので相手の子に危害は加えませんが、「きぃぃぃいーーー!!」って大声を出したり、「やーー!」と言いながら首を横にブンブン振って全力で嫌がってる感じです😭
2歳とか3歳の子ならよくありますよね、支援センターでもよく見かけます、、、。
でもまだ一歳半だし、こんな小さいときからこんなんで大丈夫??と不安です😭
せっかくお友達も寄ってきてくれるのに、これじゃあ誰も寄り付かなくなっちゃうと心配です😭
2歳になったら保育園に預けて仕事復帰予定なので、集団生活に慣れるようになったら落ち着くんですかね(><)💦
同じだったよって方いらっしゃいませんか?

コメント

2歳前まではそんな感じでした🥲うちのはでも出るパターンで😅
でも2歳になって保育園行き始めたらぱたっとそういう行動なくなりました☺️保育園でもお友達のこと気遣ったりしているようで先生から優しいお子さんですね、なんて言ってもらえたりしてます☺️

• ママリ

ママリ

そうなんですね😥
    うちは今のところ手が出ないだけで、今にも出そうな勢いなので恐ろしいです😭
    やっぱりちょっと同い年くらいの子に慣れてないだけなんですかね🤔
    優しい子って言われたいです😹
    ありがとうございます♪参考になりました!

• 11月5日
ひかり

2歳くらいには、お友達と遊んだり、順番待ちしたりできるようになりますよ☺️