※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

恥ずかしくて誰にも言えなかったこと…告白させてください。産後半年経っ…

恥ずかしくて誰にも言えなかったこと…告白させてください。

産後半年経って体型も落ち着いてきたけれど、いまだにマタニティ時代のデカパンを愛用しています❤︎
お腹がすっぽり隠れてあったかくて、なんかすごく安心感があるので…
正直手放せませんww
旦那にはひかれましたが、締め付け感なく楽ですww

みなさん産後はすぐに、妊娠前のパンツ(下着)に切り替えてるんでしょうか?
私みたいに愛用している人いるだろうか((´∀`))

卒乳するまでオシャレなブラつけれないし、授乳中はデカパンのままでオッケーと自分に言い聞かせています😅

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ぜひ温かい回答をいただけるとうれしいです🌈

🌸他の方のコメントに共感したら「いいね」を押してみてくださいね✨
🌸こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
🌸この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌸寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌸「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

myuumyuu🔰

わかります😂😂
私も楽で産後3ヶ月過ぎてますが
ずっと履いてます🤣
包まれている安心感と
夜中添い乳をして服がめくれたまま寝ても、パンツには包まれてるのでお腹も冷えなくて愛用してます笑
産後4ヶ月の私の友達もなので、結構多いと思います🐣🐣

まっち

同じくデカパン愛用者です!
落ち着きますよね🤣

ままり

ボロッボロになるまで
産後1年くらい履いていました😋笑

マリモ

すいません。産後四年以上経過していますが、デカパンをずっと履いています笑
しかも新しくデカパンを買い直しています😁
なので安心してくださいっ!!

AMN

帝王切開の傷が落ち着くまで半年以上愛用してます!
逆に、産後もデカパン使ってない人の方が少ないと思い込んでました。そうでもないのですねショック。

おはち

もう4年近くなりますが、愛用しています。産後に買い足したときには、マタニティの方ですか?と聞かれました🤣
今また妊娠したので、また何年も履き続けると思います。

長女を出産してから、ずっとおへそまで隠れるデカデカおパンツです🤣🤣もう普通のパンツは不安で履けません🤣

かおりん

私もデカパン履いてますよ🤣🤣

めぐ

全然アリやと思います!
ラクで冷えないのがママの味方ですよねー😇

カメムシ

デカパンは産後4ヶ月で生理再開したので、それをきっかけにやめましたが授乳ブラは締め付けもなく楽すぎてつい最近までつけてました🤣
慣れってこわいですよね(笑)生理ショーツ久しぶりに履いた時に、キツッ、ちっさっって思いました😅

はじめてのママリ🔰

私もです!産後7ヶ月になりますがベージュパンツ一択です。そのまま整骨院にも通って女性の助手の方にデカパンチラ見してます😇
そもそも持っているおしゃれ下着はまだ入りません!

ママリ

上の子が夜泣きした時に服まくって胸触ってきてたのでずっと履いてました😂
そしてそのまま下の子妊娠したので今でも履いてます笑

ガチャピン🔰

私なんて、ブラがつけれません。特に妊娠前の物は。つけていると胸が苦しくなります。ゆるいの付けるくらいだったらしなくていいかと。。
旦那には怒られますけど。

マタニティの洋服を産後も愛用している方はおおいとおもいますよ☆
大丈夫です!
みんな一緒ですよ!

えりぃ

私もまだ、愛用してます!

姉妹まま

私も長女妊娠中から今までもう5年近く愛用です😂
デカパンの楽さに気づいてしまうと普通のパンツに戻れない😨

ブラとセットの普通のパンツの日もありますが、お腹冷えて結局その上から腹巻きパンツ🤣🤣🤣

もういっそ全部デカパンにしちゃおうかと思ったりしちゃいます😂

なっちゃん

私は、産後普通の下着に変えましたよ。

はじめてのママリ🔰

産後半年ですがでかぱん履いてます!!
おへそまでおおってくれて謎の安心感あります😍
それに、次の子の時までとっておくほど綺麗じゃないしかといってまだ捨てるには早いしので気が済むまで履きます笑

ライオネル

こんなにお仲間がいるなんて😆産前はローライズショーツしか履かない派でしたが産後は深めショーツ買うようになりました。。

ゆーママ🔰

わかります!私もしばらくつけてましたよ♡実母にそろそろやめたら?って言われてやめましたが、カップ付きキャミソールは妊娠中から今でもつけてますw

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですよ🎵私もぼろぼろになるまで、履いていました

• ぴぃ

ぴぃ

はじめてのママリ🔰さん

• 11月8日
はじめてのママリ🔰

産後からデカパンにハマりずっと履いています😇
おへそまでのパンツの安定感と温かさは最高です🙌🙌

乙葉

私、1人目妊娠から今までずっと使ってますw
ブラなんて、母乳パッド付けるために着けてたから、今してない( ˊᵕˋ*)w

はじめてのママリ🔰

私も愛用中です〜!
なかなか元の下着には戻れなさそうです😖

ラララさん

産後しばらく履いてました😄帝王切開だったのもあるし、色気より履きやすさ、あったかさの方が大事でした✨
そこから普通の下着に変えたとき…ちいさッ😆と(笑)
お尻はハミ出てるし…

はじめてのママリ🔰

そもそも妊娠中にマタニティ用のデカパンすら履けなかった(ぶかぶかなのに締め付け感があって…)

ポケモン大好きママ

わかりみが深すぎる。
旦那からはあまり言われませんが、買い替えたら?とかはいわれます。
それよりも父親に、
おっぱいの位置が下の方にありすぎて笑いながらおばあちゃんの位置におっぱいあるよ!って言われてショックでした笑
それから実家ではおっぱいの位置に気をつけてます。

• ガブトン

ガブトン

ごめんなさい、笑いました🤣
    お父さん面白すぎる!!🤣🤣🤣
    私もそのうちお風呂でおっぱいが
    ぷかぁ〜っと浮くおばあちゃんになるんだろうなーと思います😭💦

• 11月8日
  • ポケモン大好きママ

ポケモン大好きママ

子供産んで授乳をしているお母さんがそれとなく気にしている問題ですよね!🤔
    お風呂で浮くのを想像すると泣けますね😭お疲れ様私のおっぱい!!

• 11月8日
もえまき🐶💙

1人目も2人目も帝王切開なので、普通のパンツは履けず、今でもマタニティのデカパン履いてます!普通のパンツは上の部分がちょうど傷にあたり擦れて痒かったり痛みがあったため傷のところより上のパンツを、履こうと思ったら自然にデカパンしかなく、そのまま履いてます!、

はじめてママリ🔰

デカパン結構愛用してました笑
旦那とする時だけテロテロパンツでしたけどお腹がソワソワしました笑

もっぴー

あたしもデカパンなしじゃ生きていけません。笑
でもこないだ、妊娠中つかっていたのがよれ過ぎてなくなくひとつ捨てました。🥲笑

はじめてのママリ🔰

ワタシに関しては産んで3年経った今でも好きすぎて履きまくってますwww

莉緒

私は、マタニティ用のパンツを買わずに妊娠中を過ごしていたので、今回も買わずに普通のパンツで過ごしてます(笑)

• あいちゃんママ

あいちゃんママ

同じです。デカパン履いたことなくて😅
    産前産後とずっとユニクロのシームレスパンツとブラトップ。楽ですよ🍀

• 11月8日
Rainbow bee

産後10年になってもデカパン愛用の私が来ました🤣

みずまま

私もまだ、デカパン(マタニティ用)履いてます
帝王切開の場合は、傷口にゴムが当たらないからいいんですよね…
それ以降は経済的な理由もありますが、自分の下着を買わないで2年くらい経ってます
そろそろ記事が薄くなってきたので、新しいのを買わないと

マタニティでは無いですが、おへそまでのおばさんパンツ(デカパン)を買う予定です
今度は引き締めタイプ
余裕ぶっこいてたら、腹がやばい事に…

あゆみ

私は産後1ヶ月で実母にまだコレ履いとん(笑)と笑われました‼️💦
産前のショーツに戻すと、ちっさ‼️何コレ💦状態でした🤣

あやあや

産後5年経ってもマタニティブラつけとります!笑😂😂

ガブトン

うふふ。
お仲間がたくさんいて嬉しいです❤️
お腹冷えないように愛用してます。笑
なんなら、マタニティー用のズボンなど洋服もちゃっかり履けてます。
↑だから痩せないんだよなぁ。。😅💦

もなか

大丈夫です!!
妹も1年以上はいてました😄

まりあんぬ

皆さんやっぱりマタニティショーツは必要アイテムなんでしょうか?
逆に私パンツ買うお金勿体なく普通のショーツでは小さくなって必要になったら買えばいーやと思ってたけど結局買わずにすみました(^^;;
お腹腹巻で暖めなさいって実母には言われてたけど腹巻も痒くなるし使わなかったです∑( ̄Д ̄;)

ママリ

夏だったのでしばらくマタニティのワンピースなどきてましたが、体型が戻ってきてからはブラもスボンも妊娠前に戻しました。

がしかし!今!!夜だけの授乳になり(朝はたまぁ~に)、食べる量も変わらずおやつも食べるので、太ってきました😱
妊娠中を除けば過去最高の体重です💦
走ると体が重いので、体が軽くなるように子供と一緒に走ったりできるようにダイエット中です(笑)

りくりら

ママになってから帝王切開の傷跡がパンツのゴムにあたり痛くて暫くデカパン履いてました(笑)
今ではユニクロのLサイズのパンツ。ゆーたりしてる方が楽(笑)

さー

産後、半年ははいてました^ ^
妊娠前はお腹まで隠れる補正下着(マルコ)をはいていて、もうおへそが隠れないパンツははけないです(>_<)

青天の霹靂 親子丼

コメント失礼します。
私は、妊娠中20キロ増えて、
出産後10キロしか減らなかった為、
妊娠前に着ていた服が着れず、
妊娠中の服を着ていました。
下着もキツくて、血流が圧迫されて痺れがやばかったです。

現在は、2年経ってやっと妊娠前の服が着れるようになったので、
今は普通サイズの服着てます。

あやたくmama😋

2人目産後1ヶ月たってないですが、2、3年はデカパン履く予定ですw暖かいし楽だしパンティ~と言うのはしばらく履けないですw

上のお姉ちゃん時も3年近く履いてました( ´ω` )

1983年二次の母ゆか

長女を妊娠してからずっとデカパン愛用してまーす笑

ホントお腹が隠れて暖かくて安心しますよね💕

ストロマトマト

私もです!
もう戻れません。
ボックスタイプのマタニティパンツなのですが、産前にはいてた普通の三角やつ?はいたらスースーして落ち着きませんでした。

夫には不評。
パンツ認定されてません。

ぽんさん

私も産後2年経ちますがデカパンの楽さから抜け出せません😵‍💫😵‍💫

うさぎちゃん

産後5ヶ月経ちますが、愛用中です。
また、帝王切開だったので傷にもあたらないから、これでいい!って思っちゃってます😚

ブラも、妊娠中と同じフロントボタンのやつずっと使ってます🙆‍♀️

ぴぃ

デカパン&3年経ってるのにブッカブカのブラです🤣締め付け無理〜😱

まっぴママ

産後うつで激ヤセしてしまい、ずり落ちてくるので、産後2ヶ月で今までのショーツに戻りました😢
ふつーのデカパン買おうかとも思ったのですが、以前のが入るのでもったいないおばけが…(笑)👻

でも、マタニティブラはまだまだ現役で活躍していきそうです。
(母乳卒業したはずなんだけど…ラクすぎて…)

えみこ

産後2ヶ月の私は会陰の傷がまだなんだか少し痛むので、産褥デカパンはいてます😭
悪露もなくなって産前パンツはいてみたらチクチク痛くて…

後で助産師さんに聞いたら、子宮口全開になるまで待った方が産むの楽だから、ギリギリまでいきむの止めてたんですけど裂けてしまいました…と😱
切ってもらってないので、上3人と傷が違って中まで裂けてるという…
ショック😂

ミナミ

安心してください!私もかなりしばらく履いてました。しかもなかなか腰の痛みが取れなくて腹巻きタイプの可愛い毛糸のパンツを履くので少し緩めのもの愛用。
腰痛いしお腹もなんか突然朝痛くなったりなので安定してきたのは最近笑

ちちぷぷ

😂
わたしはユニクロシームレス愛用なので産後ビロビロに伸びているものを構わず履いていました笑
そうですね、仕事復帰するときに流石にまずいと新しいシームレス買い直したくらいなものです笑

はじめてのママリ🔰

うんうん‼️‼️‼️
ママもマタニティズボン アメリカ製のヤツはお腹のゴムがゆったり大きくて 抱っこ暇で見えないから〜とずっと履いてて 当たり前になり 妹に まだ履いてるの⁉️と 紐は卒業しても そのズボンは手放せずにいました❤️
久しぶりに使ったバックにはマタニティマークは付けたままたまし、まだ赤ちゃんが欲しい気持ちは無くならないけど、もう43歳 三人目はようやく諦められ あの大好きなズボンも「ありがと」して捨てられました✨✨

マタニティ用ではないですが、母がやっている下着関係のパンツをくれたんですが
お腹大きるなるからLサイズを大量に貰い…
今でも履いてます笑
もうヨレヨレですが大きいのでお臍まで隠れるし笑

と言っても平日だけですか…
休日は単身赴任中の旦那が帰ってくるので
その時だけちょっとオシャレなパンツにはしてます笑
違和感ありまくりで食い込むのであー!!ってなってます笑

はじめてのママリ🔰

たまに今でも履いてます😂
レスだしいっか~って思って履いてます😂

はじめてのママリ🔰

ここ見てると安心します!笑
もうデカパンなしは考えられない…小さな布切れ無理です😂

ままり

私はマタニティパンツは浅いタイプの物を使用していたので今は履いていませんが、腹巻がやめられません😂
妊娠中から産後(真夏)、そして今もずーっと毎日、かかさず腹巻しています。無いと不安になります笑

ゆゆ

あれ?普通じゃないんですか?🤣❤️笑笑
もうすぐ産後一年ですが、産前も産後の下着も気にせずはいてます😉
友人では、トランクスはいてる3児のママさんもいます😂

あぽ

妊婦用のパンツしかサイズがありません❗️😭😭
妊娠してないけどバースデーに行ってそのパンツ買って帰ってきます笑

はじめてのママり🔰

パンツはやめちゃったけど、レギンスはウエストゴム絞ってまではいています😅
お腹もすっぽりかくれてあったかいので、この冬も乱用する予定です😄

ゆうちゃんママ

私もデカパン愛用してます☺︎︎︎︎
買ったデカパンが大好きなスヌーピーのもので、今でもお気に入りです🤣
時たま妊娠前のパンツを履かなくちゃと思いますがあきらかにデカパン履いている率が多いです(笑)

ぱるる

逆に私は今までマタニティパンツを履いた事がなく、3人目にして初めて買いました!!
冷えとか楽さとかあまり気にしてなかったけど、年齢や体の変化、特に今は締め付けが苦しくて辛くて苦痛で気にするようになり、つけてみたら楽ちん!!今までの妊娠時は苦しさや辛さをあまりわかっていなかったけど、最初から買ってれば良かったと思いました^ ^;
もともとは通常のデカパンを履いてたのでそれで事足りてると思ってたしパジャマは旦那のスウェットだったりしてたので…今になってマタニティショーツ、マタニティ服がこんなに楽だとは🤣って感じです。
産後もすぐにお腹へこまないと思うので、サイズが合えばデカパンのまま過ごそうと思ってます😁

かおぴ(ღ♡‿♡ღ)

めっちゃわかります!
私も妊娠初期から愛用しておりました!
しかし、ヨレヨレになってしまったので思い切って手放しました😇
でも状態がよければきっとまだ履いていたと思います☺️

同じような方がいて安心できましたଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧

まま

すみません💦
気付いたら産後3年経ちますが履いてます(笑)
もう多分死ぬまで履いてるんじゃないかなと思います(笑)

にゃん

デカパン履いてます🤣
帝王切開の傷が良くなるまでと思ってましたが、良くなってからは、マタニティ用ではなくて、単純におへそが隠れるデカパン履いてます😆

ソマリ

使えるのに使わないのはもったいないと思ってしまうのでガンガン使ってます笑
同じ理由で産褥ショーツすらも使ってます💦笑

ミカエル

もう少しで産後3年ぐらいたちますが、今だにデカパンです(笑)
誰にもみられないし、いいやと思ってます。
ブラも今だにマタニティブラです(笑)

🎀ゆーみん🎀

同じくデカパンです👍🏻
お腹冷えなくて良いですよね✨

mayuuuu

5年はいて出産した今も新しく買ったやつ愛用してます😂😂😂😂

はじめてのママリ🔰

わかります!使いすぎて雑巾みたいになっています💦