※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ☆ひろ☆ラッちゃん
子育て・グッズ

外出時の服装についての相談です。19度の気温で風が強く、子どもが冷えているため心配しています。

生後一カ月の女の子のママです。最近肌寒くなってきましたよね。外の気温が19度くらいのお出かけって、みなさんどんな服を着てますか?今うちは短肌着に2ウェイオールって感じなんですが、昨日外に出たら結構風が強く、子どもの足が冷えていたので…もともとちょっとグスグス鼻が詰まって風邪気味のようなので、心配しています…

コメント

ゆうひ0627

1ヶ月だから、おくるみでいいのては?おくるみだと暑かったらとればいいですし!

• まみ☆ひろ☆ラッちゃん

まみ☆ひろ☆ラッちゃん

返信ありがとうございます!おくるみですか!外出するときは、もうエルゴの抱っこ紐を使ってるんですが、おくるみは抱っこ紐に巻く感じで使えばいいんですかね?

• 10月12日
まめすけ

肌寒くなってきたら、ツーウェイオール+カーディガン+靴下とかでしたかね?
風がなければ20度前後だとそんな感じでした\(^o^)/

風があったりもっと寒くなってきたら、写真のようなやつ来せてました!

まみ☆ひろ☆ラッちゃん

返信ありがとうございます!写真まで載せていただいて分かりやすかったです*\(^o^)/*

もうこの時期くらいから靴下も履かせられるんですね!ちなみにサイズってどれくらいのを用意されましたか?

• 10月12日
  • まめすけ

まめすけ

たしか1番小さいサイズだったので8.9センチだった気がします。

それかまだねんねの赤ちゃんなら、足つきロンパースもよく着せてました☆その上に写真のようなジャケットを着せて!
    靴下よりも楽チンではありましたね☆

• 10月12日

まみ☆ひろ☆ラッちゃん

ありがとうございます!探してみます!

• 10月14日