※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳すぎの子どもが夜の寝つきが悪く、寝方を変えても改善せず困っています。同じ経験の方いますか?

現在1歳すぎですが、その前から夜の寝グズりが多いです。
寝方が気に食わないのかグズグズしては寝方を変え、また時間が経つと同じ事の繰り返しです。
ベットと敷布団で寝ているのですが、最初はベットに寝かせて気づくと布団の方に落ちて寝ています。
ぐっすり夜寝ることがまずないのですが、今がそういう時期なのか寝方が嫌なのか分からず困ってます🥲

同じ方いますかー?

コメント

はじめてのママリ🔰

初めまして。
息子も一歳すぎですが、全く一緒です😅
ベットから落ちていることもしばしば…。
私もうちだけなのか悩み小児科看護師のお姉ちゃんに聞いたところ自我の芽生えで気にいる気に入らないがはっきりしてくる頃だからこだわりが強いだけじゃないかと言われました。なのできっと今がそういう時期なのかと思ってます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    グズグズすると目が覚めて大変ですよね😅
    早く安眠して欲しいですね😂

    • 11月5日