※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっぴぃ
その他の疑問

保育所のママさんや、知り合いの方から何度か子どものお古の洋服を頂き…

度々お世話になっていますm(_ _)m♡

保育所のママさんや、知り合いの方から何度か子どものお古の洋服を頂きます。
その時は、あちらの方から、
「捨てるだけやから、もらってくれる?」
と言って、綺麗でまだ着れる洋服を沢山頂きます。
私服の保育所なので、とてもありがたく着せてもらってます。

そして、ずっと悩んでいたんですが、、
お礼はどの様な形でしたらベストなのかな?
と思いまして…;^_^A

もし、皆様でしたら、金額や、品物や、何もしないや…
どうしますか?(;_;)

コメント

あると0825

うちは特にお返しはしませんが、どこか出かけた時には簡単なお土産買って渡しますよ。

さ津山丸

子どもが生まれるに当たって友人や友人の職場の方からお洋服はいろいろいただきました(=^x^=)
友人にはその時期の旬な果物を送ったりしました。
友人の職場の方には受け取らせていただく時に重荷にならないくらいの1000円程度のお菓子にしました。
タダでいただくのも気が引けてしまいますもんね。

よっぴぃ

早速ありがとうございます!

お土産良いですよね!☆
しかし、赤ちゃん産まれ、何処にも行く予定がありませんσ^_^;

初めての時は3000円くらいのお菓子をデパートで買いましたが、逆に気を使われたかな?
と思って…

その後、2人の人からも頂き、まだ何もせずです。

☆プキプキ☆

こんばんは。
なんて羨ましい♡ウチにも分けてほしいわ(*´艸`) .+゚ なんて。

私は、友達からお古を貰った時は、後日その友達の子供の食べられるお菓子を可愛くラッピングしてあげてました。
保育園でいただいたのは難しいですねσ(^_^;)私ならお礼の言葉しか言えないかな…

よっぴぃ

☆プキプキ☆さん、早速のコメントありがとうございます!

服って何枚も買ったら高いのに、もらえるなんて嬉しいですよねー(❁´3`❁)私服の保育所は大変って思っちゃいますσ^_^;

友達やったら、気持ちって感じで良いですよね♡
普段ほとんどお話ししないママさん方なので、迷っちゃいます(´Д` )

何もしなかったら、あとあと後悔するから、、、
私が気にしすぎ?かとも思ったんですが(´・Д・)」

☆プキプキ☆

そうですね。
じゃあ、食べれるかわからないですけど〜と言いながらお子さんにどうぞとあまり堅苦しくないお菓子でも差し上げてもいいかもですね。
貰って嫌な気になる人はいないと思うし、万一お子さんが食べれなくても親御さんが食べるだろうし、気持ちは伝わると思いますよ(*Ü*)*♪

よっぴぃ

なるほど☆
子どもさん目線で考えたら良いんですね(*Ü*)ﻌﻌﻌ♥
ありがとうございます☆!

よっぴぃ

さちやまさん、ありがとうございます!
なるほど☆受け取る時に渡したら、タイミング失う事なく、スムーズですね!☆
スッキリしました୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛
次からはそぅさせてもらいます♡