※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

明日の運動会で、うちの子の名前が競技に入っていなかった。先生は参加できないからと説明。名前は入れてほしかった。

明日保育園の運動会があります。
うちの子は自閉症とADHDで落ち着きなく集団行動がなかなか出来ません。
朝、競技ごとの子供の配置図が園に貼られてあり見てみたら、ひとつの種目にうちの子の名前がありませんでした。
先生に聞いてみたら、いつもうちの子はその競技に参加出来ないから入れなかったとの事でした。お母さんさん傷つきましたよね、すみませんでしたとは謝られたんですが、なんかもやもやします。
色々ご迷惑を掛けてるのは重々承知ですが、
参加出来なくても、名前は入れといて欲しかったです。

コメント

ママリ

事前に〇〇組の競技ですがお子さん参加が難しいって説明してもらってたら違ってましたよね💦
前もって不参加ってわかってたら名前無くてもわかりますが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    個人面談で、いつもその練習に参加できないってことは聞いていて、でも参加させる方向でやって、その場を離れたりしてしまったらその後はうちの子は見学になりますという話は聞いてたんですが、一応、参加できる出来ないは別として、名前は入れて欲しかったです。。なんか悲しかったです。😢

• 11月5日
はじめてのママリ🔰

保育士をしていますが、ひど過ぎます。。
それを良しとした園側が許せません。
できるできないに関わらず、クラスの一員として名前は記載すべきですよね。
私が文句の電話をしたいぐらいです!!むしろ園長に直接言いたい。。
ぱんまつりさんも本当に悲しかったですよね。。私も読んでいて悲しくなりました。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんです、出来る可能性が1%だとしても、クラスの一員として名前だけは記入して欲しかったんです😢
    理解があって良い保育園なんですけど、なんか今回のことはもやもやしました😔
    気持ちを汲んでくださりありがとうございます😭

• 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今回のことは保護者の気持ちに全く寄り添えてないなと思いました😭
    少し考えれば保護者が傷つくことも分かることなのに、なぜ?と。
    保育士ならいつも参加できないからで片付けるのではなく、1秒でも2秒でもその競技に参加させてあげたい!と思ってほしいな…と個人的に思いました。

次からそのようなことはないと信じて、明日の運動会は息子さんと楽しめますように🥺💓

• 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

kちゃん♡さんは保育士さんの鏡ですね✨😭ありがとうございます😭
    昨日無事運動会終わりました。やっぱりパラバルーンは参加出来なかったですが、1人の先生がうちの子をずっと抱っこして極力出来るところは参加させてあげようとしてくれたり、みんなの様子を見せてくれたり、有難かったです🥲✨
    そして、運動会終わりに担任の先生から「お母さん、パラバルーンの件本当にすみませんでした…」と再度、ほんとに申し訳なさそうに謝まられ、元々良い先生だと思っていたので、それでその件は無かったことにしようと思いました😊✨
    子供も運動会楽しかったようで、良かったです☺️

落ち込んでる時に気持ちに寄り添っていただき、ありがとうございました✨

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グットアンサーありがとうございました🥺✨
    息子さんもぱんまつりさんも運動会を楽しめたようでホッとしました😊💓
    私も保育士として改めて保護者や子どもたちに寄り添った保育をしていかなければ…と考えさせられました🥺✨
    きっと息子さんの担任の先生もそう思っているはずです😊

• 11月7日
こるん

ないですね。
参加するかしないかは別として名前は記載するべきです。
もしかしたらするかもしれないじゃないですか!!!勝手に決めるな!です。
ねっ!!ほんとないです😩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙇‍♀️✨
    そうなんですよね、参加するしないは別として、名前は書いて欲しかったです💦
    でも昨日運動会終わりに担任の先生に再度「お母さん、パラバルーンの件は本当にすみませんでした…」と申し訳なさそうに謝られ、言葉だけじゃない気持ちを感じたので水に流そうと思えました☺️
    気持ちに寄り添っていただきありがとうございます😭✨

• 11月7日
  • こるん

こるん

無事運動会できたんですね💕
    せっかくの子供の運動会モヤモヤのままで終わらずよかったですね😊きっと今後は気をつけるでしょ😏

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、もやもやのまま終わらなくて良かったです☺️💦
    今後はこういうこと無いと信じたいです🥺✨
    ありがとうございます☺️✨

• 11月7日