※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり。
お金・保険

固定費以外の生活費はどれくらいですか?使いすぎでしょうか?皆さんはいくら使いますか?

お世話になっております(*´-`)

固定費(家賃・光熱費・食費・通信費・ローン)以外の生活費はおいくら使ってますか??

うちは、
小遣い旦那→3万(弁当・水筒持参)
私→1.5万
それとガソリンや医療費や外食、散髪代や日用品、お出かけその他で 7万ほど使い合計11〜12万使います

ちなみにまだ子ナシです!
使いすぎでしょうか?
皆さんは固定費以外いくらくらい使いますか??

よろしくお願い致します♪

コメント

ゆき☆

5〜6万くらいかなぁ〜

• ままり。

ままり。

節約されてるんですねー!それくらいに抑えられたらあなぁと思います(/ _ ; )

• 10月12日
  • ゆき☆

ゆき☆

節約と言うより、使えるお金がそれくらいしかないので(T_T)
    我が家は7〜8割固定費です…^_^;

• 10月12日
  • ままり。

ままり。

そういう事ですね!ちなみに貯金はどの程度されてますか??
    うちはあればあるだけ使ってしまうので、、、(ToT)もっと貯金も頑張りたいです!

• 10月12日
  • ゆき☆

ゆき☆

毎月ギリギリで貯金できないです(T_T)収入が少なすぎて…

• 10月12日
  • ままり。

ままり。

貯金なかなかできないですよね(ToT)周りがすごくお金持ちに見えます!みんなカツカツなのかな〜〜(>_<)

• 10月12日
nico

私も子ナシなので、お互いのお小遣い、外食費などなどで12万ほど使ってます(*´-`)
共働きなので今はいいよね〜って言っていますが、子どもができたらもう少し締めないといけないですね!

• ままり。

ままり。

全く同じ考えです〜!
    でも今の予算のどこを節約できるのか…って感じです_(:3 」∠)_
    あまり我慢しすぎたりする様な生活は嫌ですし(/ _ ; )

• 10月12日

うちは
お小遣いそれぞれ3万、旦那交際費1万、ガソリン代や車関係で3万日用品で1万、デート代1万ほど使います。
家賃なども含めたら毎月34万くらいの出費です。

• ままり。

ままり。

それプラス貯金ですよね〜!お給料沢山あって羨ましいです☆
    共働きですか??

• 10月12日

退会ユーザー

そうですね、それプラス貯金してます。
    共働きですよ~(^^)
    ぶあうさんのおうちは共働きですか?

• 10月12日
  • ままり。

ままり。

パートでの共働きです(*^_^*)パートなので10万ちょっとの足しにしかなりません_(:3 」∠)_
    やはり、余裕がほしいなら正社員共働きですね☆

• 10月12日