※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こと
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが2時間で泣き始める。ミルクは100〜120mlだが残すことも。体重は増えているため増やさず。140mlを試したが残す。3時間間隔を取りたい。麦茶やほうじ茶も悩む。どうしたらいい?

1ヶ月の子を完ミで育てているのですが、2時間ぐらいで泣き始めてしまいますm(_ _)m
いつも100〜120あげているのですが残す時もあります。1ヶ月検診では体重が1.2キロ増えていたので特に増やす必要がないとのことだったので増やしていません。
足りないのかと思い140あげましたが残されちゃいましたm(_ _)m
なんとか3時間はあけたいのですが、皆さんどうしていますか??
誤魔化しで1ヶ月から飲める麦茶とかほうじ茶あげてみようか悩んでますm(_ _)m

コメント

たか

ミルク飲ませてもすぐ起きたり、ずっと泣くときありますよね〜😭💦
その時はひたすら抱っこしてましたね(^_^;)旦那と交代で朝方まで抱っこした日もあります😂

助産師さんに、大人と一緒で赤ちゃんも、食欲ある時ない時がある、ミルクいらないときもあるよ〜!と言われました。
泣くのはお腹が空いただけじゃない。とも言われました💦
暑い、寒い、抱いて欲しい、オムツが気持ち悪い。など色んな理由かあるみたいです😱すごく大変な時期ですが、ミルクを増やす必要が無さそうでしたら、ひたすら抱っこかな😄長文失礼しました💦

ねっち

残しちゃうのならお腹すいて泣いてるのではないとか!?

時間になるまではあやしたりしてどうしても泣き止まなかったらミルクあげてみるのはどうでしょう?

こと

大変ですよね😢もー体重も増えてきて重くて腕が痛いですm(_ _)m
オムツ変えたり服着せてみたり脱がせてみたり話しかけたりお外にお散歩いったり色々してますが、もう泣き方がお腹すいた!の泣き方で…。困りました(T . T)
泣きすぎると顔真っ赤にして汗びっしょりでなんだか可哀想で😢

ねっち

まだ1ヶ月だし、だったらミルクあげてもいいのではないですかね?ダメなのかな…太っても動くようになれば痩せると思うし。
いいアドバイスができなくてごめんなさい(>_<)
逆にうちの娘は飲んでくれなくて6時間とか平気であいちゃって心配でした。やはり小さく、検診でもっと体重増やしてと栄養指導などされちゃいました(|| ゜Д゜)
今も少食ですが体重は平均になりました。

こと

6時間は心配ですね😢
最近、夜は5時間あくようになりましたm(_ _)m
新生児の時は2時間おきにギャン泣きしていたのでもうこっちがいっぱいいっぱいでした笑

3時間あけないと胃に負担がかかるって教わったのでやはりできるだけ3時間おきにあげたいです😢
ギャン泣きに負けて2時間とか2時間半であげるとトータル1000mlぐらいの日もあったので完全にあげすぎで心配ですm(_ _)m

生後4日で混合から母乳をすでにやめて完ミになりましたが、完ミになってから、うちの子も一時間から2時間おきに泣き出します。
口をパクパクして手を食べているので明らかにミルクを求めているのだと思うのですが、それにしても、今までの安らかな眠りが嘘のようで…。ミルクのんだあとに気張っていてもウンチをしていなかったりするので、(まだ入院中)看護師さんに相談したら肛門刺激してくれました。そのあと、ゆっくりと眠りについたので、1日にして便秘気味になることもあるみたいです。あとは、ゲップをさせる間に起こしてしまったりと…新米ママなのでダメダメなところも多いですが。