※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
セレニティ
妊娠・出産

入院準備について、面会NGのため荷物を1つにまとめるか悩んでいます。服や洗面用品は必要で、タクシーでの移動を考えています。どちらで準備したか教えてください。

そろそろ入院準備を始めたいのですが…

娘の時は面会できてたので陣痛用産後用でボストン分けて入院時に陣痛用のを持っていき出産した次の日に産後用のを母に持ってきてもらいました。

ですが今回は面会NGなので一個にまとめて持っていこうと思うのですがボストンバック1つか1泊2日のキャリーケースにするか悩んでます…

結構何でも揃ってる産院なのでこちらが持っていくものは少なくパジャマも支給されるので服類は退院時の子供とママの服のみです。
あとは、洗面用品・お風呂用品・ブラとショーツを入院日数分・飲み物やペットボトルストローなど細かいものです。

荷物が少なく済む所でお産された方はどちらで準備しましたか!?

あ、私しか運転できない為
入院時も退院時もタクシー予定です。

コメント

ɴᴀᴄᴏ

キャリーケースで行きました🙋‍♀️
山陰から色々貰うと思うので、それを持ち帰る時に丁度良かったです😂

• ɴᴀᴄᴏ

ɴᴀᴄᴏ

産院です!すいません💧

• 11月5日
  • セレニティ

セレニティ

返信が遅くなりすいません。
    回答ありがとうございます。
    貰い物忘れてました💦
    私もキャリーケース で行こうと思います!
    赤ちゃん抱っこしてボストンバック大変ですもんね😭

• 11月10日