※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tanntann
妊活

夫との妊活で悩んでいます。タイミング合わず、落ち込んでいます。励ましやアドバイスが欲しいです。

今回もダメでした…

今回はタイミングのため、夫に仕事で疲れているところ頑張ってもらったのに。
今朝リセット。
悲し過ぎて、心が壊れちゃいそう。

なんでできないんだろう。
周りは今月出産ラッシュなのに。
つらい…。

夫も実母も子供1人いるんだから、病院へはまだ行かなくていいと言います。
それに夫の仕事が遅く、疲れて、この日って日にできないことも多いから病院でタイミング見てもらっても無駄かも。
これもわかる。
でも基礎体温も排卵日検査薬もやってる。
じゃあどうすれば良いんですか!!!

暗い気持ちでごめんなさい。
こんな本音ここでしか言えず…
リセットのたび、ここでのコメントに救われてます。

これやったら妊娠できた!
こーやってリセットを乗り越えてる!

などなんでも良いので元気をもらいたいです!
よろしくお願いします。

コメント

MAM♡

私も妊活中です。
同じくなかなか授かりません。病院に通っていました。今はお休みしてますが…
病院に行き一回診てもらうのも気持ち的にも晴れますよ♥
私も排卵検査薬や基礎体温でタイミングとってましたが、病院に行き排卵障害だとわかりました…!!!
卵管造影で詰まっていた事も知れたし、漢方なども処方されより着床しやすい体作りもできると思いますよ。
先生に色々話を聞いてもらったり、分からないことを質問できるので少しは気持ち的にも妊活にもステップアップすると思いますよ。

• tanntann

tanntann

コメントありがとうございます。
    病院通われてたんですね!
    どのタイミングで行かれましたか?
    子供を預けるとすると、夫や実母に病院のことを話さないとですかね…
    旦那様も病院行くこと賛成してくださいましたか?
    質問ばかりで申し訳ありません。

• 10月12日
  • MAM♡

MAM♡

病院では生理が来てから12〜16日の間に一回卵胞確認に来てくださいと言われていました。
    まだ保育園などには通われていないのですね。ウチの子はすでに四歳で……通っていたので預けることはしなかったのですが。実母には話したくない感じなんですか?

旦那は行ってないです。先生からも一回妊娠されているので旦那さんは嫌がる方も多いから最終的に通っていてもできなかった時や体外受精などの時でもいいと言われたので………。嫌がるのを無理して連れて行くと妊活に対してもやり気がなくなったら嫌だなと♥♥

• 10月12日
  • tanntann

tanntann

私がフルタイムの仕事を辞めて数日のみの仕事なので、保育園は行ってないんです。
    実母には結構色々話しているのですが、病院はまだ早いという意見で(たぶん姉も妊活中なので、姉に先に妊娠して欲しいんだと思います)
    でも、私だけでもまず行ってみるのも良さそうですね。
    そのためには実母に協力してもらいたいです。

• 10月12日

私も今朝リセットしました〜(。-∀-。)今期は生理痛がいつもより痛いので、午前中の予定をキャンセルするレベルで…午後から仕事なんでつらいですけどそれまで安静にしてます_(  _‾ω‾ )_

今月は主人も(友人が何人も妊娠報告してきたためだと思いますが)力が入り始めて、今月こそは!って、感じでした。排卵検査薬も今月から使い始めたので、期待し過ぎた結果崩折れた感じです苦笑

ダメですね〜〜メンタルの管理ってめっちゃ難しいですよね〜〜(。-∀-。)ははは

私は凹んだ時は日記書いてます。人に公開しないですが。ガリガリ書いて、でも最後は必ず前向きな文言を考えて絞り出して書く。そうすると、なんだか前向けるんです。

言葉は自分を支配します。なので、ネガティヴな気持ちは吐き出し切って、そういう気持ちも持っていることを認めた上で、でも自分の理想はそうじゃない、こうなりたい、こうやって考えて生きるんだ!みたいな感じにしてます。

また来月も一緒に、楽しんで頑張りましょうねヽ(*'▽'*)ノ

• tanntann

tanntann

今朝って同じだったんですね!
    お仕事お疲れです。
    妊活中ってメンタル管理難しいですよね。
    排卵日ー!寝ちゃうんかい!とか。
    妊娠してる?って期待したり。
    リセットで、はぁーっと。
    私も日記書いてみようかな!!
    こうやって皆さんにコメントもらって、いろんな気持ちの立て直し方を教えてもらえて、本当救われます!
    ありがとうございます♡
    来月も頑張りましょう❤️
    そして、赤ちゃんまってるよー!

• 10月12日

退会ユーザー

ほんとに、些細なことに一喜一憂し過ぎちゃいますよね(。-∀-。)
    皆さん色々工夫されてて、とても参考になりますし、同じく頑張ってる人がこんなに沢山いるんだってだけで心の支えです(*'ω'*)❤️
    来月も頑張りましょうね❤️

• 10月12日
  • tanntann

tanntann

ほんと、皆さんのコメントが心の支えです♡
    ありがとうございます!
    来月も夫の仕事帰宅遅い週にちょうどゴールデン期間が重なり、どうなるかわからないので、希望薄いですが、頑張りたいです♡
    お互い赤ちゃん来てくれますように!

• 10月14日

退会ユーザー

たくさんのコメントある中からグッドアンサーに選んでいただきありがとうございますっ恐縮です(・∀・`)

何故かゴールデン期間に仕事忙しくなりますよね苦笑、うちも一緒です笑

2人の自由な時間を楽しみつつ!
    気持ち上げていきましょうーヽ(*'▽'*)ノではでは❤️

• 10月14日
おてんばママ

同じく今日リセットしました。
妊娠検査薬で陽性。病院行くも早過ぎて胎嚢も見えず、、、予定より排卵がずれてました。
そして今朝起きてトイレに行ったら真っ赤な血。
朝から泣きましたね(・・;)
なんで私だけって思ってましたが、私だけじゃないんですよね!
みんな努力してるのにどうしてみんなのところにきてくれないんでしょう。。
私の周りも妊娠ラッシュで、見るたびにあの人には3人ももういるのに、、、など心無いことを思ってしまいます(泣)ダメですね。

ひとまず、好きな音楽聴きながら車乗って仕事頑張ります。
私のリセット方法は泣くに限ります!あと我慢してたお酒を少し飲みます!

また来月お互い頑張りましょう!いい報告がお互いできますように。。。

• tanntann

tanntann

きっと今、私の何倍もお辛い気持ちの中、コメントありがとうございます!
    なんで私だけ!って思いました。
    でも、ほんと私だけじゃないんですよね。
    私も最近我慢してたもの解禁しようかな♡
    また来月、お互い頑張りましょう!!

• 10月12日

私も今日リセットです。
うちの主人も仕事で疲れてるのにタイミング取ってくれたのに…なんでなんだろう。って思います😢
病院行ったところでタイミング取れるか分からないですもんね、私もまだ行ってません😔
私も基礎体温と排卵検査薬併用です。。

私は、今日からカフェイン解禁です♡

• tanntann

tanntann

同じくですね!
    今回頑張ってもらったのに申し訳なくて今朝夫にはリセットだったこと伝えてないので、帰ったら言わなくちゃなぁ…。
    でも伝えたら次頑張ってもらえるのかなぁ…。
    今週末友人の結婚式&二次会なので思いっきりお酒飲んで食べて楽しんできます!
    次こそお互い赤ちゃん来てくれますように!

• 10月12日

退会ユーザー

そうですね( ; _ ; )
    今は妊娠してないからこそできることをして、次こそ授かりましょう😢😢♡

• 10月12日
  • tanntann

tanntann

はい!
    ただ、次の排卵日付近は夫の帰宅が遅そうなので排卵日遅れて欲しいなぁと願うばかり!笑
    でも、コメントのお陰で今前向きな気持ちになれているので、頑張ります!
    お互い次こそ妊娠できますように♡

• 10月14日
happysnow

私も妊活中です。持病があり、早く妊娠、出産した方が良いということで不妊治療をはじめました。
1人目が2歳になっても妊娠できないときに不妊になるそうですが、
私自身、産後に生理開始するまでに、1人目が1年8ケ月、2人目が1年半かかったこともあり最後の妊活だと決めてます。

排卵検査薬は陽性反応がありましたが、排卵してるか、妊娠力がまだ卵巣にあるのか不安だったので、診察することにしました。

主人には事後報告です。主人は、長女も次女も割と早く妊娠することができたから、不妊じゃないといいはります。気楽に考えてるのか、病院嫌いだからなのか、男としてのプライドなのかわかりませんが。でも、私も主人も35歳以上で老化が始まって、妊娠の確率が減ってるはずです。

卵巣の状態や精神を殺してしまう抗体などの検査は、各自、自費で8000円くらいしますが、不安というストレスを少しでもなくしたくて、受けました。

いつも排卵日付近はそわそわします。生理予定日は不安と期待が半々です。ためこむのはよくないので、どんどん吐きだしていきましょう!

排卵日付近にいくと卵胞チェックをしてもらえます。漢方の処方もあります。だいたい全ての検査が終わるのには、2ケ月くらいかかるそうです。どれをするかは選ぶことができます。

個人的に今試してるのは、ミトコアです。ミトコンドリアで卵子の酸化をふせぎ、若返らせる効果があるそうです。

お互い授かれますように。

• tanntann

tanntann

たくさんありがとうございます!
    排卵は検査薬で陽性反応があり、しっかり二層に分かれていたのであまり気にしていませんでしたが、病院で色々検査してもらった方が安心しますよね。
    ミトコンドリア、初めて聞きました!
    調べてみます!
    お互い赤ちゃん来てくれますように。

• 10月12日
miiまま♡

リセットのたび、落ち込みますよね( ;∀;)
私は7月に双子を流産してから、また妊活を再開し二回リセットし、また今回もリセットしそうです‼︎
基礎体温も毎日つけて、排卵検査薬もやっていますがなかなかうまくいかなくて( ◞´•௰•`)◞
昨日はなんかいてもたってもいられず、レディースクリニックに行きました(..◜ᴗ◝..)

先生に色々相談して、とりあえずタイミング方から試してみて、だめなら卵管造影をしてみようと言われました☺️

色々話を聞いてもらえて、自分も前向きになれたので頑張ろう‼︎って思えました(*^^*)
妊活って長くなってしまうとストレスにもなりますよね😣

私もまだ病院は早いかなと思いましたが、過去に赤ちゃんを亡くしたり、流産したりと色々あったので焦りもあったので、病院に行ってよかったなと思います(*^^*)
旦那には言わず、行きました。笑

一緒に頑張りましょう(..◜ᴗ◝..)♡

• tanntann

tanntann

とても辛い経験をされていたのですね。
    前向きになれるって大切ですよね。
    うちは、夫がまだ病院行かなくてもと言うので、行くときは私も夫には言わずにです。
    タイミング見てもらっても夫の仕事の都合でタイミング上手く取れないなら余計ストレスになるかなとか、どうしても考えてしまい…
    でも相談して気持ちが楽になって前向きになれたらいいなと思うので、病院も考えて見ます!
    ありがとうございます。

• 10月12日

私も言われましたよ!病院はまだ早い😃焦らない焦らない!
その結果妊活して2年5ヶ月たち1回も妊娠してません(´Д`)
2年間は心がどうにかなりそうでした😣
私はすぐにでも欲しいので不妊外来へ来月行きます!
正直1年未満ならまだ焦らなくても...とは思いますけど欲しいなら早く行くべきかなと思います😊
焦るなと言われ病院いかずに待っても出来なかったので😨1年たった時に行けば良かったと今は思います😣

リセットした時はだいたい泣いてスッキリさせてました!最近は諦めの気持ちが大きくて涙も出ません😅笑
でも、旦那も病院行くのを賛成してくれたのもありなんか安心して今月のリセットは辛くなかったです(^o^)

もし待ってる時間を無駄にしたくないなら相談だけでも行った方がいいと思います♪妊活辛いけど、頑張りましょうね\(^^)/
お互い早く妊娠出来ますように(’-’*)

• tanntann

tanntann

昨年悲しい出来事があり、妊娠が怖くなってしまい、妊活から離れ、半年前に本格的に妊活スタートしました。
    でも、早く子供欲しいです。
    ただ、夫は病院まだ早いって言うし、せっかくタイミングみてもらっても夫は仕事帰り時間が遅くてタイミング難しいこともあり、意味あるのか…逆にストレスになっちゃう?とか色々考えてしまっています。
    でも、皆さんのコメントみて元気をもらいました!
    もう少し妊活について夫と話して、そのあと、病院についてはどーするか自分で決めたいと思います!
    本当お互い早く赤ちゃんきてくれますように♡

• 10月12日