※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小児科と耳鼻科どちらへ行くか迷っています。一週間経ち、薬も底をつきそうです。皆さんはどちらに行くでしょうか?

金曜日に鼻水咳で小児科へ行きました
風邪との診断でお薬をもらい
土曜日に発熱してすぐ下がりました
火曜日に小児科に追加のお薬をもらいにいって中耳炎も心配だったので耳鼻科にもいきました
木曜日でもあまりよくなってないです…😭

ちょうど明日で一週間…
薬もまたなくなるので
通っている小児科へ行くか耳鼻科行くか他の小児科いくか迷ってます
皆さんならどれにいきますか😢

コメント

ボン

現在既に熱はなく、鼻水と中耳炎?がまだ治りきっていないということでしょうか?

鼻水が風邪の名残で続くことはよくあるので、小児科に電話してみてどちらを受診すべきか聞いてみるのが1番かと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

ダラダラ書いてしまいややこしくてすみません😢

はい、現在は熱はなく火曜日に耳鼻科へ行った時は中耳炎にもなってないと言われました

ただ、鼻水と咳がまだ酷くて😓💦
    鼻水はやはり長引くものですか?一週間酷いのははじめてで💦

そうですよね😊一度電話してみます!

• 11月5日
まぬーる

最後にもらった薬が耳鼻科だし、再び耳は見てらってください!

今の薬より強めるか弱めるかの判断は、みてくれていた耳鼻科医のジャッジのほうが確実ですよね。

中耳炎なら尚更耳鼻科でしょうね💦餅は餅屋です✨