※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おチビちゃん
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが夜間5.6回授乳で困っています。断乳すべきか悩んでいます。同じ経験の方いますか?

完母です。もう11ヶ月なのに夜間授乳が5.6回です。何でこんなに起きるのか本当によくわかりません。キツイです。どうしたらよいかわかりません。同じような方いらっしゃいますか?断乳した方が良いのでしょうか、、三回食は普通位の量を食べます。

コメント

美桜ママ

夜中寝たいですよね(;´д`)
私の娘も夜間添い乳してる間は結構起きてたのでそれをやめたくて寝かせる時から抱っこ紐で寝かせていましたよ。
そのおかげか昼間も飲まなくなり10ヶ月で自然に卒乳できました(*´∇`)ノ
もし良かったら試してみてください!

• おチビちゃん

おチビちゃん

抱っこ紐と試してみたらすんなりコテンと寝てくれました!アドバイスありがとうございました!!!不思議です。。早く試せばよかったです(^^;;

• 10月24日
  • 美桜ママ

美桜ママ

それはよかったー!!
    これでゆっくり眠れますねʕ•̫͡•ʔ♬✧
    うちの子は抱っこ紐からすぐ下ろすとダメだったのでしばらく抱っこ紐で自分もごろんとしていて寝たかなと思った時に慎重に外してゆっくりおろしてました٩( 'ω' )
    お互い育児頑張りましょー(*´罒`*)

• 10月25日
みーくんママ

私の息子もそんな感じでした(=◇=;)
頻回授乳で私も疲れ果ててましたよ。

お熱が出た時に授乳ではなくて、ミルクに完全に切り替えたら自然に卒乳?できました\(^o^)/
おっぱいも哺乳瓶も!
ちなみに11ヶ月ころです!!

なので参考にならないかもしれませんが、栄養が摂れてるのであれば何かのきっかけで断乳するのもありかもしれませんね!
おっぱい、哺乳瓶なくなったらウソみたいに夜寝てくれるようになりましたょ🎶

• おチビちゃん

おチビちゃん

ありがとうございます^_^
    先週から夜間断乳をしてみました!そしたら、、6時間連続で初めて寝てくれましたーーー!!!感激です!頻回授乳がこんなキツイとは思いませんでした(;_;)

• 10月24日