※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
子育て・グッズ

冬の服装について、半袖の肌着でいいか相談したいです。

冬の服装についてです。
長袖の肌着を買おうとしたら母に赤ちゃんは暑がりだから
年中、半袖の肌着で良いと言われたんですが
半袖の肌着でいいんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

冬でも半袖やノースリーブの肌着を着せてる方けっこういらっしゃるみたいです!
うちは夜寝る時や昼間も室内ひんやりしてる時は長袖の肌着を着せています。
暖房をつけるようになったら半袖でもいいのかも?と思います😊

ママリ

自分でどんどん動くようになったらあまり長袖肌着を着せることは減るのかもしれませんが、1歳くらいのときは極寒で公園に行く時には着せてました!

はじめてのママリ🔰

保育園では、肌着は綿の半袖で過ごしています。
家でも室内は半袖肌着、真冬の散歩は長袖肌着と使い分けています。
長袖肌着は、たまにパジャマ扱いになってます😊

□emiyu□

部屋の中はあったかいので半袖メインで使ってます🙌
長袖は真冬の外を出歩く時とかに使う予定です☺️

ひかり

雪国ですが、ノースリーブか半袖のみです☺️

一歳までは、ロンパースタイプのノースリーブを着せて、お腹冷えないようにしていました☺️

mama

長袖肌着1度も買ったことないです!
1歳までは冬は半袖肌着でしたが、1歳すぎてからは1年中メッシュのタンクトップ肌着です!

○pangram○

今まで長袖の肌着を着たのは、0度くらいの時に屋外で活動しなければならなかった時のみです!🤣

普段の生活では長袖肌着はまず使いません🤗大人の服装よりマイナス1枚ってくらいですから、まぁ薄着がオススメですよ!

冬にクラスで流行ってたインフルになった以外風邪引いた事ない娘です😁

年中半袖ではなく、真冬だけ半袖で、春夏秋冬ほぼタンクトップかキャミソールです

さやか

一斉に返信ごめんなさい!

半袖肌着の方が多くてとても参考になりました!!
私もその日によって使い分けようと思います☺️
ありがとうございました!