※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

里帰りから帰って初めての2人育児ワンオペで、赤ちゃんが寝ない、上の子も機嫌悪い。夜泣きや授乳でほぼ寝れず、イライラしてしまいました。赤ちゃんのおっぱい欲しさに1時間おきに授乳。頭がおかしくなりそうで、もう限界です。

誰か助けてください
里帰りから帰って今日初めての2人育児ワンオペです

1ヶ月の赤ちゃん午前中11時から1回も寝ません
授乳中に寝落ちはするけど口からはずすと起きます
病み上がり+赤ちゃん返り中の上の子も超絶機嫌悪いです
赤ちゃん抱っこしたり授乳してるとおこって泣きます
赤ちゃんの泣き声が嫌みたいで赤ちゃんが泣くと泣きます
先週の土曜日から上の子が熱を出して機嫌悪くて夜泣きもします
今日まで夜泣きと夜間授乳のエンドレスでほぼ寝れません
上の子は赤ちゃん返り中なので私以外の人は受け付けません
旦那は今日当直で明日の昼まで帰ってきません

赤ちゃん何しても寝ません
洗濯も洗い物も何もできません
ご飯も作れなくてチンしたハンバーグを上の子が食べた残りを少し食べただけ
イライラして赤ちゃんに暴言吐いてしまいました
おっぱいずっと欲しがってるので1時間も経たずにあげてます
19時からずっと
寝不足で頭おかしくなってると思います
もういやだ

コメント

ママリ

おつかれさまです!
おっぱいずっと欲しがってるとのことですがミルクは足してますか?
抱っこ紐しても寝ないですかね??

• おもち

おもち

ありがとうございます
    ミルクは思いつきませんでした…
    1人目から完母で母乳パッド必須なくらい出るのでミルクあげたことがなく哺乳瓶はあるけどミルクの準備が今ないです…
    1時間以上抱っこ紐で歩いてます
    上の子は泣き疲れてやっと寝てくれました

• 11月4日
  • ママリ

ママリ

母乳パッド必要なくらいでてても、まだ飲む力が足りなくて疲れてお腹が満たされるほど飲めてないのかなともおもいますよ!明日もし時間あれば小さいタイプでも念の為に買っておくのもありかなとおもいます😭
    抱っこ紐でもねてくれないですかね?😭

• 11月4日
  • おもち

おもち

そうなんですね…
    はい、さっそく明日買おうと思い ます
    いつもは抱っこ紐で寝るんですが、今日は何故か目がギラギラで寝ず…
    もうとことん付き合おうと諦めて抱っこして携帯触ってたらいつの間にか寝てました😭

• 11月4日
  • ママリ

ママリ

寝てくれてよかったです!里帰りから戻ってなれない場所で緊張したのかもですね!ママも寝れる時にゆっくり寝てくださいねー!!!

• 11月5日
あーぴっ🌼

大丈夫ですか?😭
上のお子さんは寝てくれていますか?もしそうなら下の子を抱っこしたままソファとかで仮眠取ったりできないでしょうか?🥲眠いのに寝れないとイライラしますよね😭😭😭

• おもち

おもち

ありがとうございます
    上の子はさっき泣き疲れて寝ました…
    抱っこしたまま仮眠やつてみます
    ですよね、メンタルやられてしまいます💦

• 11月4日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

5歳の息子が新生児終わりかけぐらいのときに下ろすと起きちゃって抱っこしたまま仕方なくソファによりかかって寝たことあります😭人間って目瞑ってるだけでも寝たのと同じ感じになるらしいので少しでもいいので目を瞑って見てください😭😭😭近くなら赤ちゃん抱っこしてるから6時間寝ていいよって言いたいぐらいです😭😭😭

• 11月5日
ゆ

お疲れ様です。
うちもずっとおっぱいでした!
寝れなくてワンオペうちもです。
しんどいですよね。
コニーの抱っこ紐つけて毎日寝たり家事してました!
コニーなら首座ってなくても使えます。

• おもち

おもち

ありがとうございます
    皆さん大変ですよね。
    さっきおっぱいあげたのにすぐ泣いておっぱい欲しがられるのがきついです…
    コニーの抱っこ紐でさっきまで歩いてたんですが寝ず…
    汗かいてはずしてしまいました💦

• 11月4日
  • ゆ

しんどいですよね。
    うちは3ヶ月くらいまでずっとおっぱいおっぱいで おっぱい出しっぱなしで生活してたよーなもんです笑
    気づけばおしゃぶりで寝るようになりました。フィリップスのおしゃぶり試してみてください。初めは吸いませんがしつこく吸わせ続けると赤ちゃんも諦める時がきましたよ!
    ある時急に生活リズムができ、寝るようになりました。割と近い未来に戻りたいくらいに夜泣きさえも愛しく感じる時が来ると思いますが、今は寝られなくてしんどいと思います。私は誰も頼れず週1で旦那が帰ってくるだけでしたので、お気持ちお察しします。家事出来なくていいです、なんならしなくてもいいです。過酷な出産を乗り越え、ましてや2人も育児しているなんて尊敬です!
    ままが元気な事が一番ですから、少しでも日中ベビーサークルにでも入れて安全を確保した上で体を休めてください。遮光カーテンして、YouTubeでえぞらえほんさんの赤ちゃんが眠くなる音楽を流したら眠い感じになる事がうちは多かったです!

• 11月5日
nori

ワンオペ育児お疲れ様です
私の子ども2人と同じ月齢くらいなのでコメントしました
私も産後はただでさえ寝不足なのに上の子が赤ちゃん返り、下の子は全く寝なくてみさんと本当に同じ状況でした😂
そして旦那も仕事で1日いないこともあり2人が泣いた時私も辛くて一緒に泣いていました…
寝不足なのに上の子も構いつつ下の子もとなると本当に大変ですよね😂
なので上の子にはお菓子やら好きなテレビを見せたり赤ちゃん返りしたら下の子が少し泣いていても上の子と遊んだり抱っこするだけでも少し満足してくれました!

下の子は今でも日中は泣いてばかりで家事も全然出来ないです…
なのでどうしても大変な時はおしゃぶりに頼っちゃっています😅

• おもち

おもち

ありがとうございます
    月齢近いですね!
    同じですね😢皆さんどうされてるんだろうってほんとに思ってました
    すごく心強いです

何もできないのほんときついですよね…
    うちはおしゃぶり全然咥えてくれなくて💦
    でも今やっと寝てくれました!
    あとは布団に上手く着地させるだけです!
    お互い頑張りましょう!

• 11月4日
しおり

うちも上の子がヤキモチで授乳できなくて結局ミルクになりました。。😅

上もでしたが、次女も全然寝ない赤ちゃんでウトウト止まり…最近はギャン泣きを放置して1人で寝てもらうように軽くネントレしですが全然うまくいかないです

でも1人でしばらくギャン泣きさせるとけっこう疲れて抱っこしたらすんなり眠ってくれる時があります😂

ミルクだしおしゃぶり拒否なので泣き止ます術がなくて、泣かせっぱなしなことも多いです…😓

日中は30分が最長の睡眠時間で基本ぐずぐずしてるので、一日中抱っこ紐にいれといてます…(TT)

2人育児大変ですよね…
私もワンオペなので何回も頭おかしくなってます😓
みんなよく生きてるなって感じです、、