※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キュアサマー
ココロ・悩み

火曜日の9〜13時、1歳5ヶ月の下の子を保育園に預けたいが罪悪感があります。自分のやりたいことを通すことに後ろめたさを感じています。意見をください。

一時保育についての相談です!!!
家の近くの保育園で一時保育を行っていると聞きました。
問い合わせたところ、毎週火曜日の9〜13時という枠のみ空きがあるらしく、下の子(1歳5ヶ月)を預けることができます。
理由としては、私自身やりたいことがあるから(勉強など)で、夫はいいんじゃないかと言っています。
ただ、罪悪感もあります。
可愛くて仕方ないこの時期に、1週間のうちのたった4時間とはいえ、他人に預けてしまっていいのか😭と。
上の子は幼稚園に通ってますが、3歳まで離れたことは一度たりともありませんでした。
親に預けたことなどもほとんどなかったので、なんとなく、下の子への罪悪感とゆうか、純粋な不安もあります。

育児のストレスがあるとかではありません。
子供ができたら、自分の人生とゆうかやりたいことはほぼ諦めて生きてきたので、自分のやりたいことを通すことに対して、後ろめたさがあるんです!!

ぐだぐたですが、ご意見ください。笑

コメント

のきした

え!!全然ありだと思います💓家の近くなら何かあってもすぐお迎えに行けますし🥰
キュアサマーさんのやりたいことをやって輝く姿を見た方が子供さんも喜びますよ💓

はじめてのママリ🔰

人生一度きりです✨
個人的にはやりたいことはやるべきだと思います☺️
お子さんも短時間とはいえ、ご家族以外の大人たちや他のお子さんたちと触れ合えるのはいい経験になると思いますよ(^_^)

青りんご🍏

全然ありだと思います!罪悪感感じる必要はないかと!😳

ばぶりー

ありです👍
私なんて1人でのんびりしたいから次男を一時保育に入れてますよ🤣✨勉強したいから、なんて素晴らしいじゃないですか!
旦那さんもオッケーしてくれてる事ですし、お子さんは集団生活学べるし、いい事づくしですよ😉💕