※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RARA
子育て・グッズ

赤ちゃんがおしゃぶりをうまくくわえられない理由や、おしゃぶりが合うかどうかについて相談しています。

明日で生後1ヶ月になる赤ちゃんがいます!
夜、寝かすのに3時間ぐらいかかり、
ミルクあげてお腹いっぱいになっても、
抱っこだと寝てくれるのですがベッドに寝かすと起きて泣いちゃいます😭
おしゃぶりして寝落ちしてくれるかな?とおもって
Pigeonのおしゃぶりを買って試しに使ってみたのですが
嫌な顔しながらも少しはくわえてくれるのですが
やっぱり口から出しちゃいます💦
おしゃぶりって最初からうまく
くわえてくれないもんですか?
慣れたらくわえられるのかな…!?
それとも合わないから口から出しちゃうのでしょうか??
合うおしゃぶりだと、最初から出さずにくわえてくれますか?
上の子2人ともおしゃぶり必要なかったので
はじめておしゃぶり買ったので分からなくて🥺

コメント

ckz

毎日お疲れ様です😣✨
おしゃぶりその子によって好き嫌いがある様な気がします💦
もちろんメーカーによっても合うおしゃぶりと合わないおしゃぶりもあるかと思います🤔💦

上の子の時、NUKのおしゃぶり使ってましたがあまり上手に使えずに最終的に拒否られて使用期間かなり短かったです😭💦
下の子はちょうど今日からおさがりで同じ物を使っているのですが、始めから上手に使えていてそのまま寝落ちしてくれる感じです💡
完ミなので3時間経つ前にお腹が空いて泣いてる時はおしゃぶりじゃ満足出来ず外しちゃう事も多々あります💦