※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たす
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが、ミルクを飲むとむせたり吐いたりして困っています。哺乳瓶を買い替えて勢いを調整できるものを探しています。オススメの哺乳瓶があれば教えてください。

生後4ヶ月の赤ちゃんがいます。完ミですが、ミルクが哺乳瓶から勢い良く出過ぎてむせたり、飲み終わった後に吐いたりします。このため、満腹感を感じられないのか、ミルクを飲んだらすぐに泣きながら指しゃぶりを始めたり、あまり時間が経っていないのにミルクを欲しがったりします。

現在、和光堂はいはいのミルクをベッタの哺乳瓶で一回あたり200ml与えています。乳首は哺乳瓶に付いていた丸穴の物を使っています。ベッタのクロスカット乳首に変えても効果はありませんでした。

最近、哺乳瓶に原因があるような気がしてきたので買い替えを検討しています。
生後4ヶ月以降の赤ちゃん向きで勢い良く出過ぎない、オススメの哺乳瓶がありましたら教えて下さい(^^)

コメント

S

チュチュベビーの哺乳瓶オススメです。娘はこれだとよく飲んでくれます😄口が大きいタイプの哺乳瓶は嫌がります(>_<)

• たす

たす

出過ぎないタイプですか?
    あまりむせたりしませんか?(>_<)

• 10月12日
  • S

出過ぎないですよ(*^^*)逆さにしてもポタポタ落ちません😄むせたりも全くないです(^^)飲ませる時、頭の位置を少し高めにとゆうのも効果ありかもしれません😄低いとうちの娘もむせたりします(>_<)💦

• 10月12日
  • たす

たす

そうなんですね!ベッタはポタポタどころか傾けただけでピューっと出ちゃうのでベッタよりも出過ぎず、良さそうですね!
    頭の位置低いとむせちゃいますよね(;_;)

• 10月12日
  • S

そうなんですね!じゃあ確実に出過ぎないと思います😄
    うちは完ミなので、哺乳瓶11本あります💦の内、チュチュベビーは3本だけですが😄💦

• 10月12日
  • たす

たす

11本!すごいたくさん買われたんですね(*⁰▿⁰*)うちも完ミですが、2本です(*_*)

• 10月12日
  • S

最初は私も2本からスタートしました☆ですが、毎回洗うのがしんどくて( ̄▽ ̄;)楽したいがために、250円~500円の安い哺乳瓶を買いしめました💦飲んでくれるのか何も考えずに買いましたが、今のところ問題なく飲んでくれるので良かったです( ̄▽ ̄;)まとめて洗うのですごく楽になりました(*^^*)楽したがりなだめな母親です(´・ω・`)

• 10月12日
さくらんぼ

初めまして.+*:゚+。.☆
ミルクを飲み終わったあと30分ほど頭高くしてますか?
哺乳瓶の乳首は洗うたびに少しずつ広がってると思います!
なので1日に同じ哺乳瓶を何度も使われているのであれば乳首の交換を1ヵ月~2ヵ月置きぐらいでしてあげてもいいのかもしれませんね💕
私は上の子のとき子供にあった哺乳瓶を探すために哺乳瓶買い漁りましたw
最終どれでも飲めるようになりましたがやっぱり1番良かったのはピジョンの母乳実感でしたよ🙆

• たす

たす

頭は高くしていますが、10分くらいしかしていませんでした(>_<)
    やはり母乳実感は良いのですね!人気ですよね!

• 10月12日
  • さくらんぼ

さくらんぼ

たくさん飲めるようになっても消化に時間がかかってるのかもしれないので試してみてください✌️
    母乳実感の哺乳瓶は人気なだけあってよかったです❤️
    ベッタは空気は入りにくですが飲みやすさは母乳実感かなと見てて思いました👍

• 10月12日
  • たす

たす

一度試してみます(ᵔᴥᵔ)
    新生児期だけ小さいサイズの哺乳瓶は母乳実感を使っていたので母乳実感を再度加えさせてみて様子を見たいと思いますー!(╹◡╹)

• 10月12日
かなお

完ミでした。
うちは…
母乳実感(乳首Yタイプ)
母乳実感Kタイプ
を愛用してました。
むせたことないです。

お使いの乳首の切り込みが消耗して広がってるとかではないですか?

吸う力が付いてきたんですかね。

• たす

たす

母乳実感って乳首のタイプが二種類もあるのですね!
    乳首の穴が広がっているのと、吸う力が元々凄いのと両方かもしれません(;_;)

• 10月12日
  • かなお

かなお

母乳実感は、乳首の種類は4つくらいあります。
    母乳実感Kタイプの乳首と母乳実感の乳首は互換性がないので、全く別物なのです。
    Kタイプの哺乳瓶は、スリムです。

乳首広がってしまってるとむせますね。
    思い出しました、うちの子も最後の方むせてました。
    もう卒乳するし新しいの買わないでおこう…と、切り込みが裂けた乳首使ってたらむせてました(笑)

乳首の替え時だと思います^_^

• 10月12日
  • たす

たす

ご丁寧に教えて頂きありがとうございます!!!助かります(ᵔᴥᵔ)
    替え時みたいですね(*_*)

• 10月12日
ママリン

ちなみに、200mlは何分で飲んでますか?
10~15分程度で飲めてますか??
それ以上早いと、うちの子も満足度がなくてクズります^^;
私はピジョンの母乳実感でSサイズの乳首を使ってます。
月齢でいえばもっと上のサイズですが、早く飲んでしまうので。。
チュチュベビーは乳首の穴がすごく切れやすくて月に何度も買い替えたりしたので止めました。、
あとNUKは乳首が変わってて、あらいにくいので止めました。
3種使ってやはり母乳実感に落ち着きました。

• たす

たす

5分くらいで飲んでしまいます!(*_*)
    ヌークは母からオススメされていたのですが、確かに洗いにくそうな乳首ですよね!(>_<)
    やはり母乳実感が人気で良さそうですねー(ᵔᴥᵔ)

• 10月12日