※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
お出かけ

三重県と大阪の中間地点ってどの辺ですかね?😂私+娘→三重県友人(既婚。…

三重県と大阪の中間地点ってどの辺ですかね?😂

私+娘→三重県
友人(既婚。子無し)→大阪

学生時代同じだった仲のいい子です!
まだ独身の時は何度かその子の方まで遊びに行ったりしてました🌈

コロナもやっと落ち着いてきたし会いたいねという話になり、都会の方に行くのはやっぱり心配だから中間地点か三重県の方に来て貰えたら助かるな〜と返信をしたら【⠀奈良県は? 会えるなら三重の方にも行くよ〜】というニュアンスの返事が来ました🌸

調べてみると我が家から奈良県までは車でも電車でも2時間かかります💧💧
娘を連れて2人で行くにはきつい距離なので素直にそのように返事をしたら【どこが1時間圏内? 1人で行く予定だから誰か車とか出してくれる人がいるなら乗っけてってもらうんだけどな😂】と返事が来ました😪

図々しいのは承知ですが家も新しく買ったばかりだし、小さい子もいるので家に招待もかねて三重方面に来てくれたら助かるなと思ってましたが、そんな感じでもないので、どこかいい中間地点があればアドバイスを頂きたいです💦💦

コメント

おでんくん

大阪から三重まではなかなか気軽に行くよとは言えない距離なので難しいですよね😭💦
三重県といっても広いので三重のどの辺りですかね?

  • くま

    くま

    愚痴も混じってしまいますが、就職してこの距離になってしまったのですが独身時代会う時は毎回私がその子のところに行ってたから今回くらい来て欲しいなというのも本音です🤣

    松阪です💦

    • 11月4日
ごまめ

私も今度大阪から三重の友達の所に行くので、偶然にびっくりしちゃいました😊

さえさんに希望があるなら、新居のお披露目も兼ねて自宅まで来て欲しいってはっきり行った方がいいと思います。

私も子どもが生まれる前は、子持ちの友人と会う時は自分が出向いてたので、行くのは構わないんですが、
そういう時はどこで会えるか、外ならこういうお店がいい、お昼寝やご飯の時間があるから何時頃ってはっきり言って欲しかったです。
子連れで出かけるのは大変だろうなぁって想像はできますが、娘が生まれる前は子連れでどこまで出かけられるのか、どんなお店がいいのか、子どもっていつお昼寝するのかとか全然わからなかったので。

なのでお友達も中間地点って言われたから奈良県って言ったのに(実際のところは土地勘ないのでわかりません。でも私も大阪と三重の中間地点なら奈良?って思います)、それは遠すぎるって言われたらじゃあどこならいいの?って思ったんだと思います。
私なら、制約があるなら先に下調べしてよって思っちゃいます🌀

もし三重って言って断られたら、今回は会うタイミングじゃなかったんだなって諦めます💦

  • くま

    くま

    相手は不妊治療中なのでどこまで子どもを理由に伝えていいのかも迷ってます💧
    皆さんのアドバイスの駅か我が家のどちらかを選択してもらおうかと考えてます🌈


    お互い奈良の専門学に通ってたのでざっくりとした中間地点が奈良というのは理解してます!
    けど単純に奈良駅で調べたら遠すぎたなと思ってしまい😭

    相手の反応によっては今回は諦めるべきですね。

    • 11月5日
  • ごまめ

    ごまめ

    私も不妊治療を経ての出産です😊
    人に寄るとは思いますが、子どもを理由にされたくない方ならそもそも子連れで会おうってならないかなと思うので、そこはそれほど気にされなくてもいいのかな?と感じました。
    お互いが気持ちよく会える場所が見つかるといいですね😌

    • 11月6日
  • くま

    くま

    おかげさまでお互いが納得できる場所で決まりました🐣

    色々なアドバイスありがとうございました❤️

    • 11月8日
  • ごまめ

    ごまめ

    いい場所が見つかってよかったです😊
    楽しい1日をお過ごし下さい😊😊

    • 11月11日
はじめてのママリ🔰

これまでさえさんが行ってたから、お友達はこちらへ来る気無さそうですね💧
電車で考えると、奈良県の桜井市付近が真ん中かなと思います。大阪駅からも松阪駅からも1時間ちょっとです。

  • くま

    くま

    今更ですかね😂💦

    たしかに奈良駅よりは近いみたいです!
    参考にさせて頂きます🎊🎊

    • 11月5日
ここみつ

おそらく電車での中間地点ではないですか?
近鉄電車で大阪線なら直通ですよね?

上の方が言うように桜井駅とか榛原とかその辺りかなと思ったりします。

  • くま

    くま

    桜井駅ともう一つの駅はどのように読むんですか?
    調べさせてもらいます😭🌈🌈

    ありがとうございます!

    • 11月5日
はるのゆり

お友達は電車しか交通手段がない感じなんですかね?

どちらが遊びに誘ったかは分かりませんが、フットワークの軽い子で気がきくこなら子どもが居たら移動が大変だからそっちまで行くよーって言ってくれそうですけど、そんな気配は無さそうですし、会えるなら三重まで行くと最初に言ってくれてるので、私がさえさんの立場なら正直に『本当なら子どもを預けて会えたらいいんだけどそれは難しくて子ども連れては大変だし家にも招待したいし遠くて申し訳ないけど電車代出すから来てもらえないかなー?』って頼んでみます😅💦
大阪と三重の間の所でと思っていても、実際そこに行ったことない場所だと1人で子連れって結構不安だったりしませんか!?
行き慣れている所だったらいいですけど、知らない所だったら子どもが飽きちゃった時に対応するのも大変ですし😂

それでもお友達がちょっとなぁ…って感じだったら今回はそのタイミングじゃなかったんだなって思っちゃいます💦

  • くま

    くま

    電車代を半分出すという案も考えてたところです!!

    娘と2人きりの遠出は連泊での実家に帰省でしかしたことないので、正直不安もあります💦💦

    相手の反応を見て、場合によっては諦めます😭

    • 11月5日
チロ

こんにちは😊
鈴鹿市とか津市辺りはどうですか?
ちょっと遠くてもいいなら伊賀市とか?
どちらにお住まいかでも距離感は変わってくると思いますが…。
お友達に無事に会えるといいですね❗️

  • くま

    くま

    以前は伊賀に住んでたので行きやすいです🎊

    検討してみようと思います♥️
    回答ありがとうございました🌸

    • 11月5日
はじめてのママリ🔰

あまり求めている回答じゃなくてすみません、
三重まで来てほしいと素直に伝えてみてはいかがでしょうか。
私も子供ができて初めて分かりましたが、
子供がいないと子連れで移動するのがどれだけ大変かとかわからないし、
車を持っていないと運転がどれだけ負担になるかもわからないんですよね。
悪気があるわけではなく、本当に知らないというだけで。

なので、素直に伝えてみて良いのではないでしょうか。
ご友人もただ知らないだけで、「そんなに大変なんだね、言ってくれてありがとう」となるかもしれませんよ。

それでも来るのを渋るようでしたら…
これまでさえさんが行ってばかりだったということもふまえると、
私なら今回は会うのを諦めるかなーと思います😅

  • くま

    くま

    友達は免許はなく、不妊治療中ですのでわかりにくい部分があるのかもしれませんね💦
    不妊治療中の友人にどこまで子どもを理由に長距離は厳しいということを伝えたらいいのかも迷ってます。


    相手の反応によっては今回は諦めるべきですね。

    • 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いろいろ事情があるのですね💦
    不妊治療中だと、子供の話をするのも気を遣ってしまいますね…。
    どうなってもいい関係の友達なら、もういいや〜で終わりですが
    大切なお友達だからこそ、悩みますね😔
    良い結論が出ることをお祈りしてます。

    • 11月8日
  • くま

    くま

    おかげさまでお互いが納得できる場所で決まりました🌈

    回答ありがとうございました😍

    • 11月8日
アクア

名張ですかね?
あまり観光地ではないですが前よりは栄えてきたと思います。

  • くま

    くま

    名張!
    ずいぶん行ってないですがそんなに変わってるんですね🎊

    参考にさせて頂きます😊

    • 11月6日