※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

現在は↓【主食】米小麦(素麺、うどん、パン、マカロニ、パスタ)芋類(さ…

ぜひ多数の回答ほしいです👶🏻🍼最近あと何食べさせよう〜とアプリ見ながらも悩んでます👶🏻💦みなさんならどんな食材あげてみますか?

現在は↓
【主食】

小麦(素麺、うどん、パン、マカロニ、パスタ)
芋類(さつま芋、里芋、じゃが芋)
オートミール
とうもろこし

【野菜、果物】
人参、ほうれん草、南瓜、なす、胡瓜、トマト、玉ねぎ、キャベツ、白菜、アスパラ、ブロッコリー、レタス、パプリカ、ピーマン、カリフラワー、オクラ、モロヘイヤ、カブ(カブの葉)、大根、レタス、もやし、いんげん、小松菜、りんご、バナナ、梨、オレンジ、葡萄、スイカ、マスカット、わかめ、ひじき、海苔

【たんぱく】
豆腐、しらす、鱈、鮭、マグロ、ツナ缶、鯛、カレイ、ささみ、鶏胸肉、牛赤身、豚赤身、鶏レバー、かつお節、ヨーグルト、粉チーズ、納豆、全卵2分の1、お麩、きな粉

【その他】
調味料やお出汁(味噌、醤油、塩、砂糖、酢、オリーブオイル)
これは保育園の指定で家では味付けしてません。

長くなりましたがご回答まってます!!

コメント

匿名希望

加熱した牛乳はどうでしょう?
ホワイトソースを作ればアレンジできて便利です☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

加熱した牛乳そろそろ試してみます☺️✨

• 11月5日
リンゴ

うちではれんこん、メロン、柿、ごま(ふりかけに入ってる)、しいたけ、豆乳も食べさせています。

まだあげてないですが、ピーナッツパウダーも購入したので少しずつあげる予定です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ピーナッツ早いですね😳
    フルーツらへんためしてみます!

• 11月5日
  • リンゴ

リンゴ

アメリカでは生後6ヶ月から食べさせた方がアレルギーになりにくいというガイドラインがあるようです。
    よければ調べてみてください😃

• 11月5日
はじめてのママリ🔰

枝豆とじゃがいものだんごを作り、手掴み食べさせてます☺️果物は、みかんや柿とかはどうでしょうか⁇🙄

はじめてのママリ🔰

ホットケーキ

ニラ
チンゲンサイ
冬瓜
れんこん

みかん

おから
だいず
鯖缶
枝豆

ですかね。