※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニーちゃん♡
妊娠・出産

妊娠前からアレルギー性鼻炎で、薬が効かず困っています。どうすればいいでしょうか?

いつもお世話になってます(*^^*)♡

妊娠する前からアレルギー性鼻炎があり
最近酷い為、産婦人科で薬を出してもらい
のみはじめましたが全然効かずに
夜も寝れなくて困ってます(´Д` )💦

テッシュを鼻に詰めたり
温かいタオルで鼻の上に置いて
温めましたが、ダメで(°_°)💦

皆さん、そんな時どうしてましたか?(´Д` )
また産婦人科に行くか、耳鼻科に行く
べきなのか。

良かったらアドバイス下さい(>_<)

コメント

ミニーちゃん♡

薬はロラダジンという
のを出されました(´Д` )💦

pun୨୧

私も鼻にティッシュ詰めてマスクしてました(;´༎ຶД༎ຶ`)
今日ちょうど『あ、もう断乳もしたから強い薬飲めるんだ…』と思って、少し切なくなったところです。笑

  • ミニーちゃん♡

    ミニーちゃん♡

    やっぱり鼻にテッシュ詰めて
    しまいますよね(´Д` )💦笑
    寝る時もそうしてますか?(>_<)

    それは切ない反面
    卒業出来るので嬉しいです
    よね(*˘︶˘*)♡笑

    • 10月12日
  • pun୨୧

    pun୨୧

    寝るときもしてました!でも口呼吸になるので喉カラッカラになります◝(๑⁺д⁺๑)◞՞
    あとはヨーグルトを食べるといいとか、そういう気休めみたいなことくらいですかねー。即効性のあるものは出来ないことばかりですもんね(๑•̆૩•̆)
    点鼻薬とかはどうですか?

    • 10月12日
  • ミニーちゃん♡

    ミニーちゃん♡

    マスクしてると少しは
    紛れますよね(´,,•ω•,,`)
    喉渇きますよね〜!!笑

    ヨーグルトあるので
    試しに食べてみます!!
    点鼻薬いいですね(*^^*)
    今無いので明日薬局に
    見に行ってみます!

    • 10月12日
  • pun୨୧

    pun୨୧

    だからマスクして寝てるとやはり口呼吸なので、マスクの中よだれまみれ!(汚!笑

    点鼻薬するの苦手で使ったことなかったんですが、妊娠中から授乳中までお世話になりましたー!結構いい仕事しますよ♡

    • 10月12日
  • ミニーちゃん♡

    ミニーちゃん♡

    それは仕方ないですよね!笑
    鼻にテッシュ詰めても
    ヒタヒタになりつい
    変えたくなります(´Д` )💦笑


    そうなんですね♡♡
    めっちゃ欲しくなりました!
    ちなみに産婦人科で
    貰いましたか?( ๑ơ ڡơ๑)

    • 10月12日
  • pun୨୧

    pun୨୧

    すぐひたひたになってティシュで吸い込み切れない鼻水が溢れそうになりますよね(;´༎ຶД༎ຶ`)

    かかっていた産婦人科が待ち時間が果てしなく長かったので、ドラッグストアで薬剤師の人に相談して買いました!
    まぁ考えて見れば、点鼻薬で赤ちゃんに影響出てたら外気吸うことも出来ないよなーとか思いますが、妊娠中は薬には慎重になりたいですよね♡

    • 10月12日
negi。

秋花粉や、アレルギーで妊娠中からひどい鼻炎でしたー(>_<)
婦人科で鼻シューもらって未だに使ってます!
続けると癖になるからやめてと言われてますが💦
温かいタオルをレンジで作るくらいしか思いつかないですよねー
辛さすごくわかります(>_<)

  • ミニーちゃん♡

    ミニーちゃん♡

    鼻にシューってするのは
    いいですよね(´・_・`)♡

    本当鼻炎ってキツイです
    よね(;_;)
    泣きたくなりますね。笑

    • 10月12日
  • negi。

    negi。


    点鼻薬も、市販だと危ないので産婦人科や耳鼻科で処方してもらった方がいいですよ( ´ ▽ ` )ノ

    私、きつすぎて先生に涙ながらに訴えてました(笑)

    • 10月12日
  • ミニーちゃん♡

    ミニーちゃん♡

    やっぱりそうですよね💦
    先週薬貰ったので
    今日産婦人科に電話して
    聞いてみます😭💦

    ありがとうございます😎💕

    • 10月12日
むぎちゃん

私は妊娠性鼻炎に悩まされました、、
妊娠中は辛くて辛くて
でも出産した途端治ったのでやはりあれは妊娠性鼻炎でしたね笑

鼻シュッシュ薬局とかで聞いても妊娠中はお勧めしませんとか言われるのですが、息ができなくて生きて行けなかった←笑ので
アットノーズという鼻シュッシュをずっと使ってました!
子供はもちろん元気に生まれてきました♡

  • ミニーちゃん♡

    ミニーちゃん♡

    皆さん悩まされてますね😭
    私も元々鼻炎があって
    更に酷くなり夜中も寝れず
    昨日も何回も起きました😭

    これ、良さそうですね💕
    今日見に行ってみます!♡

    • 10月12日
∞こつぶ∞

私も鼻炎持ちなのですが、妊娠中は特にひどくなってしまって鼻で息が全くできなく辛かったので耳鼻科に行って妊娠中でも使える点鼻薬を出してもらって出産まで乗り切りました(;_;)
ほんとーーーにつらいですよね!!
お気持ちお察しします…
なんとか良くなりますように!!

  • ミニーちゃん♡

    ミニーちゃん♡

    本当辛いですよね(´Д` )💦
    夜中も寝れず今もテッシュ
    を詰めてます😭😭

    耳鼻科のが良いのかなー!
    朝一電話してみます😎💕
    ありがとうございます💕

    • 10月12日