※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まひまま
妊娠・出産

初マタの妊婦です。女の子の名前に【茉】がつく名前を考えています。他にオススメの漢字はありますか?

男の子を妊娠中の初マタです。

子供の付けたい名前に【 ま 】がつきます。
【 茉 】は女の子っぽいでしょうか??

他にいい漢字が思いつかないのですが、良いのはありますか??😥😥

コメント

いちご

漢字わすれましたが、
えまくん います!

🥨

女の子のイメージがありますが、合わせる漢字によっては全然ありだと思います☺︎
柔道家のベイカー茉秋さんも茉が付きますが、変だなって印象ないです🥰

ままり

個人的には、茉は女の子イメージ強いです🤔
麻、磨、真とかだと男の子もいけるかな?ぶったぎりでもよければもう少し幅広がりそうですが!

• まひまま

まひまま

やっぱり女の子のイメージ強めですよね…!
    真だと結構男の子っぽくなりますね!ありがとうございますm(_ _)m

• 11月4日
LEE🍹

女の子のイメージですね🤔
ジャスミンのイメージが強いです!

• まひまま

まひまま

やっぱりそうですよね…!
    茉莉花と書きますもんね…💭

• 11月4日

馬、眞、真の方が男の子感あるとは思います!
男の子で茉の字は今まで会ったことないですが、想いがこもっていてその字ならいいと思いますよ😊

けー

真、眞、磨、馬、麻、とかですかねぇ。

茉は花の名前から来てるので女の子っぽくは思いますね。絶対ダメとかは無いと思いますけどね。

めい

私ももうすぐで会える👶(男の子)の名前に「茉」入れてます 😌💓

その後に合わせる漢字とバランスみて決めました! 😊もちろん意味もちゃんとあります!!

はじめてのママリ🔰

身近に居ます💡その方は女の子だったらつけたかったけど、2人とも男だったから思い切ってつけたと言ってました💡
やはり女の子寄りのイメージはありますが、ナシではないです💡