※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠6ヶ月でコロナワクチン受けるか迷っています。鼻水が少し出ても大丈夫でしょうか?免疫が落ちている時に影響はありますか?要相談です。

6ヶ月になるのですが、コロナワクチン1回目受けようか悩んでいます。鼻水鼻づまりが少しあっても接種して大丈夫ですかね?免疫落ちてると思われるときにワクチン打ってお腹の子に影響出たりしないかなと心配です😥関係ないですかね?💦無知ですみません。

コメント

なみ

私は妊娠5ヶ月頃、コロナワクチン接種しました💉
2回目接種時、風邪気味でしたが、熱がなければ受けられるとのことで受けました🙆‍♀️
副反応は微熱と腕の痛みのみでしたので軽い方でした
もうすぐ8ヶ月になりますが、今の所はワクチン接種による影響はありません😃

はじめてのママリ🔰

迷われてるのなら、世界のワクチン接種状況を是非調べてみてください⭐️
遺伝子ワクチンで遺伝子が書き変わりますし、将来的に不妊や流産、奇形児リスクが上がります。女性は卵巣に溜まる事が分かっています。たくさんの結果が上がってますので、お調べになってください💕

トマトママ

不安な気持ち分かります!
前は安定期入ってから打つことを推奨されてましたが、今は妊娠期間関係なく、妊娠希望の方や授乳中の方も打つことを推奨されています!
私も6ヶ月頃に打ちましたが、赤ちゃんはとても元気に育ってくれてます☺️

おみ

ご自身の環境的に感染リスクが有れば打つ方がいいかなと思いますが、リスクが低いので有れば私だったら打たないです。

ちなみに私は上の子達が保育園や習い事に通っている事や、産前産後の時期が卒園入学の時期でどうしても外出する頻度も高くリスクが高いと判断したので打ちました。
※感染した時の重症化のリスクも年齢的に上がっているので…

総合的に判断されてみてはどうかと思います!

まいちゃん☆

鼻水・鼻づまりでも打てるとは思います🙆

お腹の子の影響は、
今のところないと言われていますが、
まだワクチンを打ってから出産した人も多くないですし、
その子が順調に育つかは、
育っていかないとわからないと思います😭
今は多分大丈夫だろうという感じですよね💦