※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chavi🔰
ファッション・コスメ

幼稚園児の服装について4月から入園が決まっておりますが、スモックだけ…

幼稚園児の服装について
4月から入園が決まっておりますが、スモックだけで他の制服はありません。母がポロシャツ、ベスト、カーディガンなどを複数枚送ってくれたのですが、制服ではないのに普段同じような服を着ていってもいいものか悩みます。
私服園児でいつも同じような組み合わせのお子さんはいますか?

コメント

りな

ほぼ毎日トップス(今の時期ならmtmかロンT)にレギンスの組み合わせで行ってます😊
園によって服装の決まりがあると思いますので確認された方がいいかもしれませんね☺
息子が行ってる園はフード付きの服は禁止です🐕

• chavi🔰

chavi🔰

ありがとうございます😊
    子供にとって動きやすい服、園の決まりに沿った服装にしたいと思います。
    ポロシャツにベストやカーディガンなど、普段着ていたら浮くでしょうか?(>_<)
    お出掛け着にも、応用が難しく悩んでいます。

• 11月4日
  • りな

りな

自分で着脱がしやすいものがいいと思います☺
    ベストやカーディガンで前開きのボタンタイプの物だと汚れた時のお着替えに時間かかるので💦息子の園では着てる子見ないかもです💦
    ポロシャツの子はいたような気がしますが皆大体Tシャツ着てますね😊
    子どもは絵の具だったり土だったり毎日汚して帰ってくるのでもし汚れが落ちなくて処分することになっても痛くないお洋服がオススメです😅

• 11月4日
  • chavi🔰

chavi🔰

ありがとうございます✨
    とっても、参考になり助かりました😊
    着脱、洗濯しやすいお洋服を集めてみようと思います。

• 11月4日