※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
住まい

今度友人の新築におじゃまします💗新築祝い何がいいと思いますか?お皿と…

今度友人の新築におじゃまします💗
新築祝い何がいいと思いますか?
お皿とかにしよーかなーと思って旦那に相談しましたが、物は好みがあるから、無難な焼き菓子とかそーゆー食べ物系がいいんじゃない?と…😵‍💫
皆さんなにもらって嬉しかったですか?

コメント

リメンバーミーポスター
嬉しかったです😊

rin

親からは壁掛け時計、義実家からは現金、職場の上司からは現金でした。
現金か、もしくはなにかリクエストあるー?と聞くといいかと思います!

とも

栗原はるみのこの調味料セットを頂いて嬉しかったです😊使えるものなので✨

ママり

好みのわかる相手だったらお皿とか嬉しいですが🥺
マーチソンヒュームの洗剤とかどうですか?
新居におしゃれな洗剤ってテンション上がるし、消えもので自分じゃ買わないので誰にもらっても嬉しいです♩

ひーたん

イソップのハンドソープはどうですか?
あとは高級白タオルも嬉しいです。

ままり

やっぱり、現金がいいです。笑
数万円の家電を4人の方にそれぞれ頂いたのですが、半返しとまではいかなくてもそれなりに良いものを返さないとと思ったらお返しにすごいお金がかかってしまって....😅
なので私はいつも現金包んでいます。

𝐧𝐚𝐦𝐢 🌼

もらう側の意見としてはやはり何かとお金がかかる時なのでシンプルに現金が一番貰って嬉しかったです😂

我が家だけかもしれませんが、タオル系はマイホームのテーマカラーじゃない物だと使いづらいですし
食洗機ついてると食器用洗剤もほぼ使わないのと、私が肌が弱いので普段使ってないものを使うのは抵抗がありました💦

今住んでいるのが主人の地元なので私自身の知り合いがいないのであれですが💦
主人の周りの方はお酒好きな方が多いので
基本新築祝いは現金+相手の好みのお酒&ちょっとリッチなおつまみ系などセットにしてお渡ししてます😊

RIE

現金で好きな物買ってもらう
感じにしてます😊
それとは別に焼き菓子など
手土産で持って行ってます♪

はじめてのママリ🔰

shiroの洗濯用洗剤と柔軟剤のセットとか、イソップのバスセットとハンドソープ嬉しかったです☺️
ボディーソープとかシャンプーとかお風呂の中までオシャレにできるしテンション上がりました🥰
後はうちは家で焙煎してるのでちょっと良いコーヒーの生豆も嬉しかったです💓