※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ミキティ♡
子育て・グッズ

オッパイが痛くて困っています。乳腺炎になるか心配です。自分でマッサージしていいでしょうか?明日はマッサージに行く予定です。

誰か教えて下さい‥

オッパイが痛すぎてたまりません!
どうしたらいいのでしょう?

今日の朝から少しオッパイに張りが出てきたなーと思ってました!

夕方から脇の近くが硬く張って痛い感じが出てきて、今は張って激痛です!

ガチガチの岩の塊みたいになってしまいました!

娘に吸ってもらうにもまだ上手に吸えないし、オッパイも乳りんもパンパンでくわえる事も出来なくなりました!

1日で乳腺炎になったりするのでしょうか?

明日オッパイマッサージに行こうと思ってますが、朝までこの痛みが続くと思うと‥

自分でオッパイが楽になるまでマッサージするべきなんですかね?

コメント

じゅん

痛いですよね(>_<)私も同じ状況になりました…
痛すぎて泣きながら絞ってましたよ~。
でも、絞りすぎるとどんどん作られちゃうので、パンパンがなくなるくらいで辞めてました。
赤ちゃんも吸いづらくならないように、授乳前には乳輪の回りの張りをなくしてからあげてましたよっ。
あとは絞ったあと冷やしたりとか😣!

ちなみに…
痛みが落ち着いてきたら、おっぱいに妊娠線が大量に出来ると思います!💦
痛みの原因は、短時間で皮膚が裂けてるからって言われて納得しました(*_*)

数日で収まるかと思うので、辛いと思いますが頑張ってください(>_<)!

• ♡ミキティ♡

♡ミキティ♡

コメントありがとうございます!

もーホント涙がポロポロでます。

体の色んなところの異常で辛いのにさらにオッパイまでもが‥

今から少し絞ってみます!

• 10月12日
  • じゅん

じゅん

産後で弱ってる所に辛いですよね😞

搾乳後は冷やしたタオルなどでおっぱいの熱を取ったほうがいいと思います(*´-`)✨

くれぐれも温めないように…(>_<)

お大事にしてください😌✨

• 10月12日